※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

寝る前のギャン泣きがひどくて、トントンやネントレで寝かしつけようとしても泣いてしまい、抱っこしてしまいます。これはいつか治るものでしょうか。経験したママさんいますか?

寝る前のギャン泣きについてです🙌
寝ぐずりがひどくて寝る前は
これでもかってくらいギャン泣きします🙇‍♀️
昼寝もそうですが、夜は本当にひどいです
トントンとかで寝て欲しくて
ネントレしようと思ってやってみたんですが
あまりにも泣くし、汗だくになるし、鼻水もでるしで毎回諦めて抱っこしちゃいます、、、💦
これはいつか治るものなのでしょうか....
だんだん体重も増えてきて抱っこで寝かせるのもきつくって

経験したママさんいますか?😳

コメント

☆★

うちはたまにしか寝ぐずりしませんが、そういう時は抱っこして、ダメなら横に寝かせて、自分も一緒に寝て一緒に遊んであげたり、変顔したり、あとはミルクあげれば大体すぐ眠りました🌟☺️

• kiko

kiko

色々試してみます🙌
    ありがとうございます🙆

• 7月7日

うちの子も、小さいときは寝ぐずりひどくてギャン泣き多かったです。
背中トントンなんて寝ないし、やっぱり効果的だったのは抱っこでした。布で出来ている背中でクロスする抱っこ紐はよく寝付いてくれたのでお勧めします!

• kiko

kiko

やっぱり抱っこですよね💦
    抱っこ紐みてみます✨
    ありがとうございます🙋

• 7月7日

ちなみに、月齢とともに寝ぐずり緩和してきましたよ。
なので、頑張ってくださいね

チビたんママ

うちも3カ月の頃はひたすら抱っこでトントン1時間かけてやっと寝た感じです…
おっぱいあげてもギャン泣き…笑
ネントレ始めたのは6カ月くらいでしたが、今では夜は愚図らず寝ますが、昼間は仰け反り返って大暴れしてやっと寝ます…これまたギャン泣き💦
寝たいなら寝てくれ〜ですが、昼間のネントレから始めるといいよってママリで教えてもらったことがあります。
精神的にやられますが、繰り返しネントレ実践することによってあとで楽になるって言われました。
寝ぐずりひどいと辛いですよね。
体重増えると抱っこも辛いですもんね💦
成長と共に知恵がついてくるので難しいですよね…
うちは夜のぐずりがなくなったので、直るものなんですかね?

• kiko

kiko

そういう時期なんですかね?
    ネントレは早い方がいいって聞きますが、できる気がしません💦
    でも、昼間から挑戦してみます✨

成長とともによくなることを願います🙇‍♀️

• 7月7日
ルナ

うちも寝る前ギャン泣きの時期ありました!まだ上手に入眠できなくて、眠いのに眠れないのが辛いんだと思います。娘は成長と共に自分で眠れるようになりました。
ギャン泣きの時はまずはリラックスしないと眠れないので、落ち着かせるためにいろいろやってましたねー。抱っこはかなり効果ありましたが、しんどい時は歌を歌ったり、授乳していい時だったら授乳したり、トントンするなら仙骨を狙うと副交感神経が刺激されるそうです。前にテレビで抱っこ紐で五分早足で歩くと寝る、って言うのをやっててそれもまぁまぁ効果ありました。

• kiko

kiko

なるほど😳
    色々情報ありがとうございます✨❤️
    やってみます!!

• 7月7日
zu

わたしもその時期そーゆ感じでした。
10.11ヶ月くらいからでしたか始めました。
今では布団に入ったら自分で好きな場所で寝てくれます😂

その時期夜の寝かしつけが嫌で仕方なかったの思い出します。。