※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首を使ってるのですが、乳頭混乱になりました😭同じような…

母乳相談室の乳首を使ってるのですが、乳頭混乱になりました😭同じような経験あるかた色々教えてください😭


生後21日、体重2600gくらいです。
低出生だったのもあり産後は哺乳力弱かったのですが、このごろ飲む力が強くなってきたので、トレーニングも兼ねて哺乳瓶の乳首を母乳実感から相談室のに変えました。

直母できないため産後からずっと搾乳です。
3000gになるまでは飲むのが下手と言われてたので練習は1日数回機嫌いいときにやる感じで控えめでした。

生後18日くらいに吸えることが時々できるようになり安堵してたのですが、昨日から露骨にいやがるようになりました😭
機嫌よいタイミング狙っても口に乳首ついたら大声で泣いてのけぞったり、3.4回吸っててすぐにからだ動かして乳首をはずしちゃいます。😭

どうして乗り越えましたか??😭


ちなみに完ミは長男で経験あり、
次男は乳頭混乱強めから突然吸いはじめて完母でした。

母乳は搾乳5分〜15分で40-60mlはとれるので、母乳でないわけではないです。



コメント