※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
子育て・グッズ

8カ月の男の子を育てています。後追いも人見知りもせず、ハイハイはできずつかまり立ちを試みています。ネットで不安になりました。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ8カ月の男の子を育てています。
後追いもしっかりしたもなはしないし、人見知りもしません(・_・;

腰が座っていなくハイハイできないですが、つかまり立ちをしようとしています。

ネットみてると不安になってしまい、大丈夫なんだろうかと心配になりました(・_・;

後追いとか人見知りしなかったよという子はいますか?(・_・;

コメント

YKmama♥

うちの娘はハイハイより先につかまり立ちしてましたよ😊

後追いとか人見知りはあんまり無かったです💡
わりと誰でもオッケーでした😅(笑)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうなんですね(^ ^)
    うちもわりかし誰でもオーケーでネットみて不安になってました(・_・;

• 7月6日
結優

うちはズリバイ程度で、つかまり立ちに最適な高さのものがないから、ママの膝に手をついて膝立ちの練習したり、仰向けに寝転がってるパパを乗り越えたりしてます。

後追いは寂しいときくらいしかしないです。人見知りはほんの一時期ありましたが最近は初対面の人に抱っこしてもらっても泣かなくなりました。

今度、久しぶりにお義母さんに会って泣かなかったら人見知り克服と考えてもいいんじゃないかと思うくらいです。

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうなんですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)うちはあとはおもちゃとかで遊んで自分が気になったものばかり目がいくようで(T . T)
    旦那には後追いっぽいのをするんですが、そこまででもなく(・_・;旦那に後追いするのもめっちゃ悲しいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月6日
  • 結優

結優

うちもそうですよ。小さい頃、気に入ってたからと思って渡したり、新しく買ったからと思って渡しても、気にいらなかったらポイッてされます。

飽きっぽいからちょっと遊んではポイです。でも数時間でリセットされるのか、お気に入りのものでは繰り返し遊んでます。

うちは旦那にはあんまり自分からは近づかないです。近づいていってもあんまり相手してもらえないからかな。

旦那の気が向いた時に自分から抱っこしたりしてますが、すぐに降ろしてしまいます。

うかちんさんのご主人はお子さんとよく遊ばれるのですか?

• 7月6日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

うちも数時間でおもちゃ交代してます笑

旦那があやしたときは必ず大笑いしてます(・_・;そのためなのか、旦那がお気に入りなのかも(・_・;それで後追いっぽいのをするんですかね(・_・;

めっちゃ寂しい😔

• 7月6日
  • 結優

結優

いつも面倒見てるのこっちなのに(#^ω^)ピキピキって感じですよね。

うちも旦那が普通にジェシチャーしながら話してるだけで声出して笑いますよ(笑)ママにはそんな笑わへんのに(;_;)

パパは普段、お仕事で居ないから新鮮なんですかね( ;∀;)

• 7月6日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうなんですよ!めっちゃ一生懸命面倒みてるのに!なんで?って感じです(T . T)

そうそう!ちょっとのことで笑うからなんで❓私やっても笑わないよな?って不信感ですよ笑(T . T)

あんまり会えないからちょっとが楽しいんですかねー(T . T)

• 7月6日
sa♡

後追いはすごくひどいですが
人見知りはほんとたまーーーにするくらいで
ほとんどしません😅

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

後追いひどいんですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)トイレとか大変だとよく聞きます(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    後追いいつ頃からでした?

• 7月6日
  • sa♡

sa♡

トイレ大変です😭
    泣きながらついてくるので基本ドアを開けてしますが、たまに抱っこしたまましてます😅

6ヶ月ちょっと経った位からでした!
    友達の子は今8ヶ月でまだ後追いしないと言ってたので個人差もあると思いますよ❣️

• 7月6日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

抱っこしたままトイレはすごいですね(・_・;
    後追いっぽいのを旦那にはするんですが、どこまでもついてくわけではなくしかも旦那についてくとか寂しすぎますけど。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月6日
  • sa♡

sa♡

ほんとゆっくりできないし大変です(笑)
    そうなんですね😣
    でもそのうち、ママじゃなきゃダメー😭って日が来ると思いますよ☺️💓

• 7月6日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうだといいんですが(T . T)
    今のところ旦那のいく先々にばかり高速ズリバイでいくからもしかしてこのまま旦那だけに後追いかもとおもってます(T . T)

• 7月6日
  • sa♡

sa♡

高速ズリバイ分かります😂
    子供はパパっ子が多いって言いますもんね😣
    でもうちの場合は旦那の帰りが遅く構ってあげられる時間が短いからか、私にべったりなので可愛いのですが大変です💦

• 7月6日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

べったりかわいいですね(^ ^)憧れる笑(๑°艸°๑)
    来なきゃ来ないで寂しいですよ笑(T . T)

• 7月6日
  • sa♡

sa♡

みんなないものねだりなんですかね😂
    後追いしてくれる日が来てくれるといいですね💓

• 7月6日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうですね(^ ^)ないものねだりですよね(・_・;
    はい💓いつかしてもらえるよう淡く期待します笑

• 7月6日
るる

うちの子はズリバイ→つかまり立ち→ハイハイでしたよ〜!
後追いも9ヶ月に入ってから本格的に始まりました!

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

うちもその順番なりそうです(๑°艸°๑)
    後追いは9カ月からだったんですね(^ ^)
    人見知りはしてるんですか?

• 7月6日
  • るる

るる

人見知りする時としない時があります😄
    なので、してるんだかしてないんだかよくわからないんですよね💦😆😆

• 7月6日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうなんですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    もうちょっと月齢いったらしてくれることを願います(T . T)

• 7月6日

めっちゃ人見知りするから、しない子羨ましいです( T∀T)
せっかく絡んでもらってもすぐ泣いてしまうので申し訳ないです。。。
後追いも全然しません…
最近やっとハイハイをしだしたので、後追いデビューをまだかまだかと心待にしています(*^^*)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

ネットみてると両方しないのはいいこと書いてなかったので。・°°・(>_<)・°°・。心配で。・°°・(>_<)・°°・。
    ハイハイしてから後追いするの待ちます(๑°艸°๑)

• 7月6日