※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REOTEN
子育て・グッズ

離乳食で息子が喉に詰まらせ、出血もあります。病院に行くべきでしょうか?

9ヶ月の息子が、今日離乳食を引っかけました。
手づかみで食べる練習と思って、オヤキを食べさせたのですが、急に喉に詰まらせたので指を突っ込んで食べ物を出し、更にうつ伏せで抱いて背中をたたいたら残りが出てきました。その後、少し泣いて、あとは大丈夫だったみたいなんですけど、指を突っ込んだ時に傷がついたみたいで、少し出血していました。
これって病院とか連れていかなくて大丈夫ですかね?

コメント

いこ

私なら心配なので一応病院で診てもらいます(>_<)どこが傷ついてるかわからないからですね(>_<)詰まらせるとびっくりしますね(´;ω;`)

• REOTEN

REOTEN

ビックリしました~初めてだったし、まさか詰まらせるなんて思ってなかったんで…今のところ元気なので少し様子を見ようと思います。

• 7月6日
たーちん

引っかけ本当に怖いですよね、
うちの娘もやりました。。。

口の中に傷ですか?
それならば様子見かなーと思いますよー。
うちの子供もたまにぶつけて口の中を切りますがそのままにしとくしかないので様子見してます。

• REOTEN

REOTEN

口の中は治りも早いって聞くんで大丈夫ですよね。
    その後ヨーグルトとお茶を飲めたので少しホッとしてます。
    今雨もひどいので少し様子をみてみます。

• 7月6日
  • たーちん

たーちん

お大事にしてください!

• 7月6日