※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

臍帯血提供について悩んでいます。採血が苦手で迷っています。提供した方、採血はされましたか?

臍帯血について聞きたいです。
病院から臍帯血を提供することをすすめられました。
赤ちゃんにもお母さんにも影響は無いから!と看護師から伺ったのですが、
よくパンフレットをみたら、臍帯血を取るのとは別に、私が採血をし、検査をして、、という工程があるらしく、
もともと採血すると体調が悪くなってしまうほど苦手で、協力はしたいんですが正直迷ってしまいます。
提供した方、採血はされましたか?

コメント

n073

私も臍帯血提供しました。
それ専用に採血はしなかったんで、出産のあとに貧血などを見るために採血したときに一緒に採ったんだと思います。
それだと採血量は増えるかもですが刺す回数はどっちみち一緒かなと。

採血怖いですよねー
私看護師で患者さんの採血は全然問題ないけど、自分が採血されてるところ見るのは気持ち悪くなりますf^_^;

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    刺す回数はどっちみち一緒なんですね!
    ただでさえ貧血気味なのにこれ以上血はとられたくないです(;_;)
    でも医療ゴミ?として捨てられてしまうなら協力できた方がいいですしね。
    よく考えます。ありがとうございます(*¨)

• 7月6日