精神的に限界なので批判的な意見は遠慮ください。母親として最低なのは…
精神的に限界なので批判的な意見は遠慮ください。
母親として最低なのはわかってるのでこれ以上しんどくなる言葉は飲み込んでもらえると助かります。
でもどこかに吐き出さないとおかしくなりそうなのでそっと吐かせてください。
もうずっと耐えてきましたが、次男の癇癪が酷すぎて限界きました。
去年癇癪がどんどん酷くなってた時、タイムアウトとろうとしても後をついてきて殴られる・ドア閉めたら壊す勢いでドア叩いてくる・抱きしめたら「ママにころされる!ママ!!や
めて!!!」と叫び続けること2時間。
近所から虐待で通報され一時保護(n回目)→療育通院開始。
ASDの診断を受けて漢方服薬&児発で何とか落ち着いたように見えていましたが、どうやら私が手のつけられないレベルの癇癪に達するまでにメンタルをゴリゴリに削って対処してただけで、通報されたレベル以上の癇癪を頻繁に起こすようになりました。
本読んだり児発増やしたりしてもどんどん1日の頻度が多くなって、癇癪の叫び声だけじゃなく泣きそうな声でも心臓がバクバクして涙出るように...
長男のASD+境界知能(人の話を理解するまでにかなりの反復が必要・すぐ忘れる・説明ができない・盗み癖・しゃぶり癖)ですら手を焼いて消耗する日々...今回も限界が来て泣いてしまいました。
昨日は最高潮の癇癪の日で朝からずっと大泣きブチギレしており、私も泣きながら児相に「ずっと泣きながら我慢してきましたがもう育てられません」電話しましたが面談してショートステイを勧められただけで終わりました
勧められたショートステイは2ヶ月待ち&そこまで育児しづらいと初回面談で断るかも、と。
療相、精神科、児発や放デイ、児相…頼れるところは全て頼っている気がします。
それでも限界です。
どうすればいいでしょうか。
強い薬を貰えば落ち着くのでしょうか
こんな育てにくい子供達を自立まで持っていける気がしませんが、自立してもらわないと私が今すぐにでも壊れそうです
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 4歳11ヶ月, 6歳)
コメント