※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

帝王切開予定の方へ 手術日は予定日より何日前か、 先生からの話はいつ頃か、 予定も聞いてもらえるでしょうか? 不安な気持ちを抱えながら、 上の子の行事との兼ね合いも 考えているようです。

予定帝王切開だった方に質問です!

予定日より何日前に帝王切開に
なりましたか??🙌🎵

あと、いつ頃先生から
この日に手術します。と話がありましたか?
ある程度こちらの予定も聞いて
もらえるのでしょうか?💦💦

1人目、帝王切開だったので、
2人目も帝王切開なのですが、
なかなか看護婦さんや先生も
帝王切開だっけ?!と頭に入ってなくて😵

6ヶ月だし、まあ、まだか!と思いつつ
帝王切開の話も何もしないので
少し不安です💦💦

11月の頭が予定日なのですが、
10月に発表会や遠足など
上の子の行事が詰まってるので
目安として知りたいので、
よろしくお願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

♡ゆーは♡

1人目に逆子で帝王切開になったんですが、37週あたりで出産したんですが決まったのは帝王切開の日の3日ほど前に決まりました。2人目は帝王切開後の膣分娩が出来る産院だったので割とギリギリまでどうする?ってなってたけど詳しい話はなく、36週ぐらいの時に最終的に帝王切開か膣分娩選ぶのを一週間でと言われて一週間後に帝王切開と伝えてそれから3日後ぐらいに決まりました。上の子と同じ37週です。個人病院だからか?割とギリギリでした💧

今回双子で総合病院だからか?24週の時に帝王切開の日が決まりました‼︎いちお37週での帝王切開だけど、双子なので早まる可能性ありだけどとりあえずそれより後にならないって事で決めましょうって感じでしたよ。

ある程度個人病院でも総合病院でも私が言った病院は、何日か日を言われてその中から決めれました!

  • 🦄

    🦄


    返信ありがとうございます😭
    わたしのところも個人病院なので🏥
    ギリギリかもしれないですね💦
    何日か日にちを言われて決めるのは
    理想です😭😭
    24週で決まるのは、いいですね。
    37週に入ってから
    行事が詰まってるので、
    どうしよう、どうしようと焦ってます😵


    双子を妊娠🤰中なんですね😍
    お腹も結構出てますか?✨

    • 7月5日
ぴーたろ

私は帝王切開ではないですが、病院で入院してる人から聞いたのは陣痛が来る前に、と言うことで37週、遅くても38週までに行うそうです。
四月生まれの予定だったけど、帝王切開で3月末のお誕生日になる、と話してました(^^)

  • 🦄

    🦄


    陣痛が来てからじゃ
    危ないですもんね🙄🙄
    予定日前には手術に
    なりそうですね😍😍
    37wに発表会、
    38wに遠足があるので
    発表会だけは見たいです😂💕

    • 7月5日
  • 🦄

    🦄


    ありがとうございました😊💕

    • 7月5日
  • ぴーたろ

    ぴーたろ

    子供の行事、大切ですよね(^^)
    そのあたり、早めに相談しておいたほうがいいかもですね♫
    病院によってはその日のオペ数や曜日などもあると思うので(^^)

    • 7月5日
  • 🦄

    🦄


    次の検診まで時間あるので、
    忘れないようにして
    先生や看護婦さんに聞いてみようと
    思います😆💓
    子どもの行事、大切です( ・ ・̥ )💕
    ビデオでじゃなく、生で見たいです😭
    ありがとうございました😊✨✨

    • 7月5日
rhy

今回は、予定帝王切開です!
37週の何処かで手術って感じです。
30w過ぎにこの辺で手術と言うお話ありましたよ😊
日にちはある程度選べました☺️

  • 🦄

    🦄


    30wだと、8〜9ヶ月くらいですか?😊
    37wのどこかで。と目安を
    立ててても良さそうですね😊
    ありがとうございました🦄!!

    • 7月5日
  • rhy

    rhy

    8ヶ月辺りです(๐›ω‹๐)੭

    • 7月5日
  • 🦄

    🦄


    わたしは、来週7ヶ月なので、
    あと1〜2ヶ月後ですね🙄
    それまでに目安を立てて、
    病院にも話を聞いて、
    予定を立てたいと思います😆👌
    ありがとうございました😊💓

    • 7月5日
私は誰?

私も11月頭に出産予定です。
もともと帝王切開の予定です。

私が通っている病院は総合病院です、旦那が先生に聞いたところ、37週で、帝王切開で産みますよって教えてくれました。しかも病院では、火曜日、金曜日しかやらないらしく、13.17.20あたりになるそうです。。

病院や、先生にもよるかもしれませんが、ちなみに、予定日は、11月3日です。

  • 🦄

    🦄


    わたしの予定日は11/2です🙄!
    予定日1日違いで近いので、
    13.17.20は参考になります✨✨
    病院の予定も聞いて見たほうが
    良さそうですね😍😍
    ありがとうございました!!!🙇‍♀️

    • 7月5日
  • 私は誰?

    私は誰?


    本当に近いですね。
    病院に聞いてみたほうが良いと思います。
    赤ちゃんの大きさや、体調にもよるとおもいますので

    • 7月5日
  • 🦄

    🦄


    そうしてみます!✨✨
    検診は1ヶ月後なので、
    聞きたいことを忘れず
    まとめときます😆✨
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
ぶどう

こんばんは!
私は今回逆子が治らず帝王切開予定になっています。
前々回の時に次も逆子だったら手術の日程を決めましょう。と先生に言われましたが前回違う先生て事もあってか帝王切開の話にはならず終えました。

赤ちゃんの大きさにもよるみたいですが36w過ぎた辺りから予定日を決めているみたいです。私の所は

  • 🦄

    🦄


    こんばんは!
    返信ありがとうございます😊
    やはり、赤ちゃんの大きさも
    関係ありますよね🤰✨

    いろんな方の予定を聞けて、
    どんな感じで日にちが決まるのか
    わかったので、
    次回の検診のときにでも
    いつ頃決まるか聞いてみようと
    思えました🙌✨✨

    • 7月5日