※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimama♡*。
その他の疑問

主人の東京転勤が決まりました(>_<)勤務地は、葛飾区です。九州から出て…

主人の東京転勤が決まりました(>_<)
勤務地は、葛飾区です。

九州から出て生活したことがない私…。初めての土地、主人以外頼れる身内もいない環境での生活・子育てに、今からとっても不安です…。

葛飾区に住まれている方、住んでいたことがある方、治安や子育てをする環境など、いかがでしょうか(>_<)??

ずっと、田舎でのんびりと暮らしてきたので、全く雰囲気の違う環境に適応できるのか…かなり心配です(;_;)

同じように転勤などで引っ越し、環境が変わった方がいらっしゃったら、どのくらいで慣れましたか(*ToT)??

コメント

ままり

葛飾区です🙌
都内でも端っこなので、畑があったり比較的田舎です。笑
治安は昔に比べて良くなったと思います。(場所にもよりますが)
子どもも多いかなと思います😊

• yuimama♡*。

yuimama♡*。

教えて頂き、ありがとうございます🙇💕
    畑もあるんですね…!ちょっとホッとしました😭笑💦
    下町っていうイメージがあるので、他の区に比べると馴染みやすいかなとは思っているのですがρ(・・、)

やっぱり場所によりますよね💦ネットで色々見ていたら、亀有のほうは比較的治安がイイように書いてありました😣💨

• 7月5日
  • ままり

ままり

都内だけど田舎要素が多くて
    住むにはちょうど良いところです😊笑
    柴又の寅さんと亀有の両さんが有名ですねー😄
    お年寄りも多いので比較的のんびりした雰囲気の所が多いですよ🙌
    私はここから離れたくありません😁

• 7月5日

yuimama♡*。

離れたくないと思えるほど、住むにはよい場所なんですね😍✨
    なんだか、やっていけそうな気がしてきました…🙌❗
    前向きになれる情報をありがとうございました🙇💕

• 7月5日
きのこ

隣の区に住んでいるのですが…
葛飾区は水元公園という大きな公園もありますし、
亀有とか新小岩(ほぼ江戸川区ですけど)とか買い物に困らないとこも沢山あると思います☺️
ちょっと電車乗れば大きなアカチャンホンポのある錦糸町や
水族館などあるスカイツリーとか、本当すぐです!
JRも常磐線、総武線各停と快速通ってるんで何処へでも行けます 笑

めっちゃ都会ではないので、慣れたら全然大丈夫だと思いますよ^_^

yuimama♡*。

教えて頂き、ありがとうございます😌🎵🎵
    大きい公園、買い物場所に困らない…魅力的ですね🙌💕
    出かけるにも便利な場所なんですね~🎵✨

都会に怯えていますが、プラスの面を色々教えて頂けて、前向きになってきました😊🌼
    ありがとうございます💕

• 7月5日
りんりん

お住いは九州のどちらですか??
私は隣の区に住んでますが、亀有よりなのでよく亀有に行きます。大きなショッピングモールもあり、商店街などもあり住みやすそうですよ(o^冖^o)

yuimama♡*。

教えて頂きありがとうございます😌🎵🎵
    今の住まいは佐賀です☺🌼
    亀有によく行かれるんですね🙌🎵
    住みやすそうと聞いて、安心しました😢💕
    前向きな情報ありがとうございます😊💕

• 7月6日
(´つω・。)♥

亀有は住みやすいので一度慣れると治安もいいしのびのびしてて下町ならではの暖かみもあって好きです🎵タクシーの運転手さんと話したときに亀有観光に来たらそれ以来好きになって引っ越してきたといってました。私も引っ越してきて不安だったのでどこに惹かれたかを聞くと歩いてる人の表情と明るい町だからだそうです。亀有と金町綾瀬では全く違うんだそうです。治安も亀有はいいと言ってました✨夜勤の時に比べると全然違うと言ってました☺

yuimama♡*。

情報ありがとうございます😌🎵🎵
    同じように引っ越してこられて、今では好きな町になっているんですね😊💕
    私も、いつの日かそんな風に思えているかもですね…😍✨
    なるほど…亀有と金町では、また違うんですね❗私はどうやら亀有の近く?の青戸に住むことになりそうです🙌🌼

前向きになれる情報をありがとうございした💕

• 7月6日
  • りんりん

りんりん

佐賀ですか〜。亀有はイメージは久留米の中心部という感じですね。デパートとかはないですが…田んぼは見たことないですが私の行動範囲が駅近なのでそのせいかもです。
    そうそう都会でもないし大丈夫ですよ〜(o^冖^o)

• 7月6日
  • (´つω・。)♥

(´つω・。)♥

青砥なら支援センターも綺麗ですし育児相談や予防接種やキッズカフェなど充実してます。広場もタッチの子のオムツ替えコーナーやオムツ替えコーナーやキッズスペース、赤ちゃんコーナーも別れてて安心して遊べます🎵

治安もいいし大きな公園や大きな病院や評判の皮膚科もあり住むにはいい場所だと思います✨

• 7月6日

yuimama♡*。

なるほど…!久留米の中心部と聞いてなんとなくイメージがわきました😊🎵
    田舎から出てくる私が住むには、ちょうど良さそうです😂💕
    ありがとうございます(*´ー`*)❤

• 7月6日

yuimama♡*。

そうなんですね🙌❗✨
    子育てするにも、良さそうな環境でホッとしました😂💕
    今住んでるところよりも充実してるようなので、子育て楽しんでみます😉💕💕

• 7月6日
しょこ

葛飾で産まれ今は都下に住んでますが葛飾いいところだと思いますよ(^O^)
今は祖母の家が葛飾です🏠

葛飾の場所にもよりますが
大きい水元公園だったり
小さな公園がチラホラあったり…。

うちの家族は昔から
お正月は柴又帝釈天へ
初詣に行きます\(^^)/
みんな実家を出ても
毎年の恒例行事です☺️

yuimama♡*。

教えて頂き、ありがとうございます🙇🎵🎵
    葛飾でお生まれになったんですね💕
    みなさん、イイところだと教えて下さって、不安な気持ちが和らいできました😢💕

柴又帝釈天🙌❗わたしも行ってみたいです🎵🎵チェックしてみます😊❗

情報ありがとうございました☺💕

• 7月6日
emn

すみません、少し前の質問ですが気になったのでコメントさせていただきます!
青戸に来られるんですね。今私が住んでいるところととても近いのでついお話したくなりました😄
青戸あたりは民家ばかりで全然都会っぽくありませんが、近くに大きいショッピングセンターが買い物には困りません!とりあえず、そこか駅前行けば生活に必要なものはなんでも揃います。
他の方もおっしゃっていますが、支援センター等も充実しています🎵
地元から離れてきっと心細いと思いますが、支援センターなどに出かければお友達もできるかも??
私の友達にも、地方出身でご主人の転勤で葛飾区に越してきた人がいます🌼

悪い街じゃないですよ~!お待ちしてます💕

yuimama♡*。

お返事が遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます😌💕

ここで色々と情報を頂いて、早速、支援センターなども調べてみました🎵🎵✨ぜひ、出かけてみたいと思います😊💕

葛飾区の情報を下さるみなさんポジティブなことをたくさん教えて頂き、おかげで前向きに考えられるようになりました🐱❤

本当にありがとうございました😊❗✨

• 7月14日
こは♡ゆう

2週間も前の質問に今更な感じですが💦

私も佐賀に住んでいて結婚を機に亀有に引っ越しました♬
そして今、里帰りでまた佐賀に帰ってきてます٩(*´꒳`*)۶9月には亀有に帰ります☆。.:*・゜

葛飾区、なかなかいいとこですょ〜♬
もう2年経ちましたが、あまり不便を感じずに生活してます★治安も気になりません...♪*゚

買い物も困りませんし、遊びに行くにも電車、バスいろいろ便利です❁.*・゚

故郷も同じで、同じ葛飾区民になられるということで嬉しくて思わずコメントしちゃいました(♡´艸`)

yuimama♡*。

ありがとうございます💓同じ佐賀県出身の方から、心強いコメント頂けて嬉しいです☺❤

葛飾区、いいとこなのですね🎵🎵
    段々、引っ越すのが楽しみにもなってきました😻🎵

里帰り中なのですね🎵出産おめでとうございます😊💕
    お互い、地元を離れての子育てて、大変かもしれませんが楽しみましょう💓💓

• 7月28日