葛飾区近辺で、食物アレルギーの経過観察と指導をしっかり行う小児科を探しています。以前の病院では丁寧な指導を受けましたが、最近訪れた病院では不安を感じる対応をされました。おすすめの病院があれば教えてください。
葛飾区もしくはその近辺で
食物アレルギーの経過観察と指導みたいなことをしっかりしてくれる小児科をご存知の方いらっしゃいますか?
元々食物アレルギーで救急搬送されたこともあります。搬送先の病院ではまあ軽度でよかったね!改善の余地ありだから1日◯gずつ食べて、2週で◯gずつ増やして、◯g食べられるようになったら市販のこのご飯が食べられるようになるよ!みたいに丁寧に教えてくれてました。
そして最近引っ越したばかりなのですが、先日引っ越し先でアレルギー科のある小児科へ行って保育園に入るための診断書をもらったついでに今後のスケジュールを聞いたら「え?笑うーん、、僕はそうやって細かく決めるの好きじゃなくて、、ちょっとずつ増やせばいいんじゃないですかね?行けそうだなって思った時に半生の食材もあげちゃっていいんじゃない?適当でなんかすみません笑」って言われて、、不信感がすごいです。
軽度とはいえアレルギーは命に関わることなので適当にされては困るなあって思ってしまって。私も怒りすぎなのかもしれませんが。。
もしおすすめの病院があれば教えていただけたら嬉しいです!
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント
ままままま
少し遠いかもしれませんが、市川駅にある桜こどもクリニック市川がおすすめです!アレルギー専門医がいて、とても丁寧で私も遠方から通ってます!!
茜
日本アレルギー学会のHPで、アレルギーの専門医指導医を地域ごとに検索できるので、お家から近い病院は検索しやすいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
教えてくださりありがとうございます!!早速検索してみます!とても助かりました。ありがとうございます😊
- 4月1日
はじめてのママリ🔰
もう見つけられましたか?
うちは消化管アレルギーで、そこまで重度ではないのですが、
普通の小児科を通して、同愛記念病院を紹介してもらって通ってます!
葛飾区住みですが、小児科でこの大きな病院の同愛がアレルギーに有名みたいで紹介してもらいました。
ここの小児科は病気で通ってる子よりもほとんどアレルギーの子達な気がします😂
待合室で待ってるとアレルギーできてるなぁって感じの子が確かに多いです。
ただし、紹介状が必要な病院なので紹介状が必要です!
うちの子も3度、負荷試験で入院させてもらいました!
4人の大部屋で、同じくアレルギーの子達が同時に負荷試験をして
周りは乳、小麦、卵が多そうでした!
うちは大豆なんですが😅
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭!
まだ前の病院の指示通り生活しており急いではいないからのんびり探すか〜って感じで見つけられていませんでした!
周りから聞きまくって東部地域病院か慈恵大病院かどっちかかな〜って感じでしたが、同愛記念病院は知りませんでした!!!
うちもそんなに重度ではないのですが、前に通っていた病院では鶏卵アレルギーで卵を茹で方や提供方法なども指導されていました!
とってもありがたい情報をありがとうございます😊!- 4月17日
ままままま
受診された小児科はアレルギー科と謳ってるだけで、専門医は持ってないかもですね!だから、わからないからそう言うのかもしれません!
はじめてのママリ🔰
教えてくださりありがとうございます!たしかにアレルギー科と謳っているだけかもしれないです、、ちょっと遠いですが桜こどもクリニック見てみます!ありがとうございます😊!