※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

旦那の過去の女性に囚われている自分についてです。結婚をし、旦那の職…

旦那の過去の女性に囚われている自分についてです。。

結婚をし、旦那の職場がある田舎に引っ越して来ました。
結婚してから、旦那が以前不倫をしていた女性の旦那に弁護士を通し慰謝料の請求がありました。旦那のパソコンを見ると今までの彼女との写真があり、Facebookやインスタでも繋がっているようです。
旦那の勤務先には、元不倫相手、元カノたちが働いており、現在も毎日顔を合わせ一緒に働いています。
田舎で、休みの日に旦那と買い物に行くと旦那の会社の人と必ず会います。
私は、元不倫相手、元カノに会わないかいつも人の目を気にしながら過ごしています。遊びに行く所、通る道、車を停める場所、全て昔の女との思い出の場所です。
何をしていても、過去の女性に関連付けられどうしても頭から離れません。
私は、周りに友達もおらず、実家も飛行機で帰らないと行けない距離です。
旦那は、仕事で朝は早く夜も遅い。休みの日は、友達と趣味を楽しんでおり家に居ません。
最近、私はなんのために生きているかわからなくなってきました。離婚をして新しい人生を子供と歩むのか、私自身も母子家庭で育ったので、やはり父の存在を私のワガママでなくすのもどうかと悩んでいます。
私が我慢し続けたらいいことなのでしょうが、なんだか疲れてきました。。
みなさんなら、どのようにこの状況を打破されますか?

コメント

A

その不倫が発覚した時点で私はその会社辞めてもらいますけどね……。なんかみんなよく呑気に働いてられるなーって思いますけど……。今結婚してなんのメリットも感じられないなら分かれていいのかなって思いますよ!

• さい

さい

そうですよね。私も辞めてほしいな、と感じましたが 結婚をして彼の人生に私が加わり、私の気持ちで会社を辞めさせるのも彼の人生を乱すようで言えなかったんですよね。その時は、我慢したらいつか時間が解決するかなと思ったのですが😞

• 7月5日
  • A

A

でも彼がさいさんの人生を乱してますからね……(^ν^)

• 7月5日
  • さい

さい

まさにその通りです😭
    母としてしっかりしないと。と思うんですが、話し相手も居ない毎日に疲れてきました。

• 7月5日
さくらママ

私なら離婚します。
まわりに誰もいないのに休みの日に旦那さんは出かけてしまうのならいてもいなくても一緒ですよね。
実家に思い切って帰ってみては?

私も母子家庭で育ちましたが、父親がいないことで不幸だなんて思ったことないです。
我慢することないです!

• さい

さい

ありがとうございます。
    同じくです。私も父親がいないこと不幸だと思ったことはありません!
    実家に帰ってみようかな。とも思います!気持ちを伝えずに我慢してる私も悪いんでしょうが。

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

娘さんも大きくなればわかってくれますよ!
    一回実家に帰ってこれからのこと考えるのもいいと思います♪
    そうですね、言いたいことは言わないと伝わらないですし男の人はわからないですよちゃんと言わないと!
    まぁ言ってもわかってくれない人もいるみたいですけどね( ; ; )

• 7月5日
  • さい

さい

そうですよね。
    実家の母親に心配かけるのも気がひけるんですがね😢
    うまく、伝えられるといいんですが。。

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

ずっと言わなくてさいさんが苦しむ方がお母様はイヤだと思いますよ!
    甘えていいんです!お母様はさいさんの味方なんですから!

• 7月5日
  • さい

さい

ありがとうございます、なんだか泣けてきます〜😣

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

我慢する必要はないですよ!!
    父親がいないほうが幸せってこともありますし!

• 7月5日
  • さい

さい

そうですよね、我慢しすぎて自分を見失いそうです。
    今は子供の前でもぎくしゃく、私は子供と2人の時に泣いてしまいますし、めまいも止まりません。良くないですよね、こんな母の姿。😞

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

我慢しないでください( ; ; )
    子どもって敏感だからわかりますよ!
    めまい止まらないって体調も良くないんじゃないですか?
    私も子どもと2人の時泣いちゃいます。
    でも子どももわかるのか私が泣くと子どもと泣いちゃうんです。
    イライラしてたりすると子どもにも伝わってぐすぐすします。
    無理しちゃダメですよ!子どもにはお母さんが1番なんですから!

• 7月5日
  • さい

さい

ありがとうございます😣
    そうですよね、母として頑張らなくっちゃ。
    あおいさんも泣いちゃう時があるんですね。お母さんしてたら、そうゆうこともありますよね、みなさん頑張っているんですよね😖

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

お互い頑張りましょう(*☻-☻*)

あります、あります!
    はい、頑張ってますよ!
    一緒に頑張りましょう(o^^o)

• 7月5日
  • さい

さい

ありがとうございます!
    前向きに考えないと ですね!元気でました☺︎頑張ります!

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

前向きに考えてください(*☻-☻*)
    これからのさいさんと娘さんの幸せが第一ですよ!

• 7月5日
  • さい

さい

娘はもちろんですが、自分の幸せ…忘れてました!気づかせてくださってありがとうございます!
    強く生きます!!

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

忘れちゃダメですよ!!
    いえいえ(*☻-☻*)

• 7月5日
マリリン

なぜそこまで囚われているのですか?
お子さんにも恵まれ、さいさんはお母さんですよね。
もっと堂々と自信をもって良いと思います。だって、さいさんは後ろめたい事をしていませんよね?
旦那さんの事で心配なのはわかりますが。
相談出来る人や話を聞いてくれる人を探すのもまずは一つの方法かなと。
答えになっていませんが、今後もし離婚されても同じ様な事で悩んだりするのかなと思いました。

• さい

さい

ありがとうございます。
    すごく狭いコミュニティで過ごしているからこんなことになっているんだと思います😞友達を作るにも、すぐに旦那の会社の人と繋がるので怖くて踏み出せないんです。都会にはない、みんな知り合い感がすごいです。。

• 7月5日
2児mama🌸

私なら離婚しますね!
まず元不倫相手と一緒に今も
働いてる意味がわかりません。
しかも朝早く夜遅いし休みの日も
居ないならもうシングルマザー
みたいなもんじゃないですか。
周りに友達も頼る人も居ないなら
そこに我慢してまでいる必要ないです。

Facebookやインスタ、職場で
繋がってるとか不倫に対して
悪かったと思わなかったって
事ですよね?ならまた繰り返しそう

私自身母子家庭ですが
父親が居なかったからといって
別になんとも思いませんでしたよー

• さい

さい

そうなんです😞私も我慢してここにいる理由は…と思ってます。
    悪いと思ってないみたいです。一度、今も繋がっている理由を聞くと、元カノはそんな細かいこと気にする人じゃないから。だそうです。

確かに、私もなんとも思いませんでした!

• 7月5日
マリリン

そーなのですね(。>д<)
いっそのこと旦那さんには転職をしてもらうか離婚も仕方ないですよね。
でも聞いてると転職する感じは無さそうですが…。
さいさんは、遠くに嫁がれて寂しい思いや辛いことまで良くここまで耐えてきましたね。

そーいえば友達の友人が昔、地方にお嫁に行きましたが(お子さんいない)なかなか馴染めずに離婚してこちらに帰って来て、今は新しい方と再婚されたみたいなので人生まだまだ長いですから、さいさんとお子さんが幸せな選択をできますように♪

• マリリン

マリリン

あっ、間違えてこちらに書いちゃいました(笑)

• 7月5日
  • さい

さい

ありがとうございます😖
    そんなふうに言われたことなかったのでなんだか嬉しく思います。

そうですよね、まずはいろんな角度から考えて見たいと思います。
    ありがとうございます、少し元気でました!

• 7月5日
ayamaru

わたしなら転職してもらいます◟̽◞̽
一生疑っちゃいます!

• さい

さい

そうですよね、
    やっぱり、転職しないとずっとつきまとう問題ですよね😞

• 7月5日
MAMA

元不倫相手ってさいさんと結婚してからの不倫相手ですか?

• さい

さい

結婚する一年半前のことです。発覚→謝罪で話しは終わっていたそうです。私達が結婚したことを相手の女性が旦那様に伝えたようで慰謝料の話しになりました。

• 7月5日
  • MAMA

MAMA

結婚前の事で話が済んでるので
    結婚発覚したからと急に慰謝料請求って事ですよね?
    そんな事認められるんでしょうか(*_*)

それは別として休みの日も
    お家に居ないからと離婚するのはどうかと思います…
    それ以外の問題、生活環境は変えられる余地があるので
    旦那さんに相談してみるしかないですね。

• 7月5日