※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

産後夫が無理すぎます。育休中はまあ動いてくれたけど、仕事戻ったら一…

産後夫が無理すぎます。
育休中はまあ動いてくれたけど、
仕事戻ったら一切何もしません。休日もです。
リビングで携帯見るか寝るかで邪魔です。

夫がいる休日のほうがいらいらします。
育児に関してイライラは全くなく楽しいのに、
休日が来るのが地獄です。

口も聞きたく無いですが子供に悪影響ですよね。
夫に怒鳴るのも辞めたいけど、本当にイライラします。
指示待ち人間で人の話も聞かず適当だし、
本当に仕事だけしてます。別に年収もよくないのに。

怒ると生理前?こういう時は謝るのに尽きるわとか
余計なことばかり言うし、向こうが話しかけてきて
シカトしたりふーん。だけで終わらすと、は?って
言われますがこっちの話は基本ながら聞きです。

不仲の方はどのように過ごされてますか?
離婚も検討していますが収入的に現実的では無いこと、
私は両親がいないためなかなか踏み出せません。

2年後育休が終わり働きに出て考えたいですが、
収入も少ない職種なのでどこかで家を借りるのも
難しいと思っています。

家の中で完結させてストレスなく過ごしたいのですが、
子供に影響しない程度にしたいです。
何か方法ありませんか?不仲な方はどのように過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがその月齢だと、ガルガル期なのが大きいのかなと思います。

あと、1人目の産後はそんな人がほとんどなんじゃないかとわたしの周りを見ていて思います。
私は夫が海外転勤で第一子が6ヶ月の時に帰国してきましたが、いなくて良かったと思いました😅
夫ではなく実母にもイライラしていたので、良くない事が目に付いたり神経質になりがちな時期なのかなと思っています。

2人目の時も不仲な時期はありましたが、とにかく話し合いをしました。
話し合いできない相手だったら私は夫とは続いてなかったと思います!

はじめてのママリ🔰

話し合いできるような相手ならとことん話し合いですね🥹

私は話し合いできないタイプの夫で、モラハラも入ってたので産後半年で離婚しました😥これ以上関係が良くなることは絶対ないと思ったのと、相手が改善することは絶対ないと感じたので。
仕事もパートで、実家の支援もなしでしたがなんとなかってます!

今1番しんどいですよね💦
もしかしたら、旦那さんは子供との関わり方がわかっていなくて、手をつけないようにしているかもしれないですね😭ママがしてくれるし、いらん事したら怒られるしまーいいやろ。仕事してるし。みたいな感じかなと思ったり🥹
指示待ちする前に、自分で調べて対策しろよって話なんですけどね😔