※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

妊娠中のお腹への心配。上の子が激しく動くので不安。対策は?

第二子の妊娠。お腹が危険すぎる~⚠️

上の子がただいま一歳2ヶ月で、妊娠初期です。特に寝かしつけのときに、頭からダイブしたり、かかとおとし、膝蹴りなど激しいです(笑)

ある程度は仕方ないし、結構大丈夫とは聞きますが、気が気でなくて...😂
うまくガードする案はないものでしょうか(>_<)

コメント

Y❤︎

大丈夫だとは聞くけどキツイですよね( ; _ ; )
私はお腹で受け止めるのではなく
横腹?で受け止めてます😵

• ひーさんm

ひーさんm

サイドですね~。たしかにその方がまだ安全でしょうか💦お腹が膨らんできたら怖いです~(>_<)

• 7月5日
りおな

うちも一緒です😂
ダイブ、蹴り、のしかかり、半端ないですよね😂😂
子供って敏感っていうし、赤ちゃんいるのわかってるからお腹周りの攻撃多くない?と思います😂
私は基本うつ伏せになったり抱き枕抱いて、お腹カバーしてます!

• ひーさんm

ひーさんm

うつぶせしたら容赦なくのっかられませんか?抱きまくらいいですね!クッションとかでガードしてみます(>_<)

• 7月5日
  • りおな

りおな

背中に乗って、お馬さんごっこさせられてます。笑
    少しお腹とお尻浮かせて、子宮は守る感じですかね!
    クッションやって見てください🤞

• 7月5日
カブカブ🎶

上の子のダイブ…ありましたねぇ😅

臨月の頃、お腹の上に乗っけて抱っこしてました(自前のヒップシートでした😅)

上の方同様、なるべく衝撃は横か背中で受けるようにしてました💦

• ひーさんm

ひーさんm

この間、友人がそれをしていました(笑)第二子だとそうなりますよね😂
    サイドを心がけます!

• 7月5日
M_IIII

うちもそうです(´;ω;`)
というかお腹の上じゃないと寝ない😣

• ひーさんm

ひーさんm

それもあります!おっぱいで寝かしつけないようにしてかか、眠くなるとコアラのように乗ってきます😂
    つわりで胃袋が今はつらいです😂

• 7月5日

うちもでしたー!(>_<)
お腹おっきくなると、自然と激しさは減りました。が、まだまだ突撃とかはあります笑 後頭部から倒れてきたりとか(ノД`)
寝かしつけのときは、とにかく腕でガードしてます(*´-`)
でも、上の子がお腹にぴったりくっついたりすると、胎動激しくなったりして、分かってるのかなぁ~と幸せな気持ちにもなりますー(*´∀`)

• ひーさんm

ひーさんm

お腹が大きくなると上の子もなにか感じるんでしょうかね?💦
    私も今は腕ガードですが、たまにすり抜けてやられます(笑)
    先が長いなあ💦

• 7月5日