※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

産後の体重減少やダイエットについての相談です。育児に忙しくて自分を顧みる時間がないことや、体型の変化に対する不安があります。腹筋や正中線についても気になっています。

こんにちは♡

皆様産後どのぐらいの期間で、何キロ痩せられましたか??
今産後二週間程なんですが、まだ怖くて体重計のれてません(´;Д;`)

17キロふえて、退院の時に8キロ減っていました。

実家では家族にデブだの、太いだの言われて、冗談で交わしているのですが、内心毎日の育児にばたばたで身なりも何も構えず、自分が1番わかっているのに、この時期のナイーブな時に気を遣ってもらえないのが本当に辛いです。

早くダイエットしたいけれど、まだ今はゆっくりしないといけない時期ですし。。。

お腹の皮?のようなかんじのボヨンとしたかんじは、やはり腹筋ですかね??
また、正中線がまだくっきりなんですが、消えましたか?(´;Д;`)

コメント

MIMIKO

産後1年4ヶ月くらいで58㎏から41㎏まで落としました!
すぐには戻らないものだとおもいますよ(T_T)ある程度体重が落ちたころに正中線?はうすくなりました(^-^)

かなママ

そうなんですね‼︎
そうですよね(´;Д;`)すぐには戻らないですよね(´;Д;`)

正中線薄くなって欲しいので、頑張ります(´;Д;`)‼︎
ありがとうございます‼︎

温泉まんじゅう

妊娠中10kg増えて、産後すぐに8.5kg減りました。
ただそこから産後太りしてしまい、母乳あげていても大食いだからなのか…結局+4kgぐらいがずっと戻らず(>_<)
さすがにまずいと思い軽い運動を始めて、産後半年でやっと妊娠前と同じくらいの体重に戻りました(´・ω・`)
でも明らかお腹はたるみました(T_T)
正中線は徐々に薄くなりますよ♪

周りの言うことなんて気になさらず、産後1ヶ月はゆっくり身体を休めてください(*´꒳`*)

かなママ

本当に妊娠中体重管理しっかりすればよかったと後悔しています(´;Д;`)

体重計今日にでも載って、そこから現実受け止めて、一ヶ月たってから頑張ります(*^^*)

ありがとうございます(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

だいあ

16kg増えて、諸事情あって入院伸びたため10日後の退院の時には15kg戻ってました!体重はほぼ戻ってもやはりお腹の伸びた感じはしばらく残ってましたよ(^_^;)でも徐々に戻ります!ちなみに混合でしたので、母乳だから痩せるとかでもないのかなーみたいな。。。

正中線も気づいたらなくなってました!日々の忙しさで気づいたら戻ってますよ♪

ただ産後のせいか年のせいか、体重は妊娠前と同じでも体型は…って感じなので、動けるようになったら適度な運動は必要かもしれません。って堕落して約2年、そのまま今妊娠して堕落生活続行中なので偉そうなこと言えないですけど(^ω^;);););)

今産後3ヶ月です!
妊娠前42キロ→出産時53キロ→現在40キロです。
混合ですが体重は思ったより早く減りました!
でも正中線が濃いので主人にいつも笑われます(T^T)

らぶ★

私は16kg増えて
19日で2ヶ月になるんですけど
-11kgでまだ5kgあります(;o;)
酵素ドリンク飲んでみたり
レコーディングダイエットしたりで
ちょっとずつ減ってます!

ももママ♡(*`ω´)

1ヶ月半を過ぎた頃には妊娠前の体重にほぼ戻りました。(+11kgでした)
今もやや減りつつあります。

私も正中線が中々消えません〜(>_<)産後すぐに比べたら少しは薄くなってきた気がしなくもないですが、人にお腹を見せられません…(°_°)

しょぼん(´•ω•`)

わたしは産後一週間で元に戻りましたよ!7キロしか増えなかったので戻りは早かったです!
でも、ブヨブヨお腹は戻りません!泣
ちょっとずつ腹筋してて、少し引き締まったかなぁ?って感じです

demonio

産後三カ月を迎え、ほぼ母乳で育てています。
私は15キロ増加し退院時に5キロしか減りませんでした。
赤ちゃん4キロオーバーなのに💦
で、自然に産後一カ月が過ぎた頃更に5キロ減り、二カ月頃に更に3キロ減りました。
あと2キロが全然減りません(-。-;
ちなみに、お腹はプヨプヨですし正中線もバリバリ残ってます。
私は帝王切開だったので、ストレッチはまだしてないです。
そろそろ開始しようかと思ってます。あと骨盤矯正もする予定です。
今は育児メインで大丈夫ですよ。
食べても母乳あげれば自然と減りますし産後半年までは脂肪が柔らかいので落ちやすいですし。

一ヶ月しないうちに9㎏
痩せましたよーヾ(・0・)☆

kyonrico

妊娠中13kg増えて、1ヶ月検診時、12kg減ってました。
その後は妊娠前-1kgで減り止まり、維持しています。
上の子の時はもう少しかかった気がしますが、男の子だから?おっぱい頻繁に飲むのでみるみる体重落ちました(;´∀`)
二人目は落ちにくいと聞いていたのでびっくりです(笑)
授乳中は食べても減りますよ〜!
今はダイエットも考えなくていいかなぁと思います。
しっかり食べて母乳作ってあげてください🎵
ただし、離乳食〜卒乳する頃には徐々に気をつけていかないと、卒乳後に太ります(笑)
上の子の時、卒乳後半年で6kg増えました(;´Д`)
因みに、二人目できるまで6年空いてますが、正中線は薄くはなりましたが残ってましたよ💦
元々の肌の色が白いので目立つのかもしれませんが。
お腹の皮は、生後3〜4ヶ月くらいで気にならなくなりました。

かなママ

わぁ!退院のときにはほぼもどってらっしゃるなんて凄いですね!
でも、お腹の伸びたかんじはしばらく残ってるんですね(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂
徐々に戻していくしかないですよね‼︎
運動は必要だと本当におもうので、一ヶ月たったら頑張ります!
そして、ご懐妊おめでとうございます(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

元気な赤ちゃん生まれますように♡

かなママ

体重はやく減ったということで羨ましいです(*^^*)

正中線の悩みはつきそうですね(´;Д;`)
薄くなってほしいですね(´;Д;`)

かなママ

同じぐらい増えたので参考になります!!酵素ドリンクとかは、授乳中とかは関係ないんですかね??飲んでも大丈夫ですか?
私も飲みたいと思っています‼︎