※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近オムツ替えが苦痛で、赤ちゃんがじっとしてくれずイライラしています。オムツ替えの時にギャン泣きされ、怒りやイライラが増えてきています。ストレスがたまります。

最近オムツ替えが苦痛です。すぐ寝返りするしハイハイするしとにかくじっとしてくれません。おしっこや、固形のうんちならまだなんとか寝返りされても拭いて後ろ向きのままオムツはかせてますが
昨日と今日、オムツいっぱいのうんちが出た時
ギャン泣きしながらハイハイしたり、寝返りしたり。。足をもってなんとか拭いてますが、もうとにかく酷い声で泣きます、それがとてもイライラするギャン泣きで。。
怒りながらオムツをかえてしまって余計に泣いて。。
もう!!!!なんなの!!うんちかえなかんやろ!!!!って感じで言ってしまいました。
なんとか乳吸わせて抱っこして落ち着かせましたが、ほんとに辛いです。オムツ替えのときにどんだけ玩具渡してもだめだし、うんちのときはそもそもオムツ替えようとするだけで火がついたようにギャン泣きされるので、最近ほんとにオムツ替えが鬱です。😢いままであんまり怒ることがなかったのですが、最近イライラすることが増えてきました。。イライラするのって凄く疲れるしイライラを抑えようとするのもストレスですよね😢

コメント

オムツかぶれが出来ちゃってるとかですかね、、?😭

• ママリ

ママリ

かぶれはないです😢😢オムツ替えのときの仰向けが嫌みたいで。。でも大量うんちのときはどうしようもないので泣かれながら必死になんとかふいたりしてますがイライラです( ; _ ; )

• 7月4日

退会ユーザー

そうなんですね😭、
    綺麗にしなきゃだし、服に付いちゃったら嫌だしで大変ですよね…🤦‍♀️⚡️
    新聞紙とか引いて、寝返ってもOKな感じで変えるとかいかがですか!笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

新聞紙!!そうですね🤔✨✨オムツ替えシートじゃ寝返りハイハイされたらもはや範囲外で意味なくて、、新聞紙ひきまくってからオムツ替えしてみます!!😭💓

• 7月4日

退会ユーザー

うちもすぐ拭けるとこでかえてます!笑
    漏れる前提だったらお互い余裕もってできるかなって思いました✨
    ぱんさん負担が減りますよーに…❤

• 7月4日
なっち

「怒る」から「オムツ替えが嫌い」なんじゃないですか?
10ヶ月だとテーブルとか持って立てますか?パンツオムツにして、立ってる間に替えるとかどーですか?
うちの子はまだ7ヶ月なんですが、オムツ替えるってなったら寝返りしまくりです。。早く立ってくれー!!と思いながら、ゴロゴロ転がる子供と戦ってます。。笑
オムツ替えも親子で楽しんで出来るのが理想ですよね💦

• ママリ

ママリ

普段から怒ってオムツ替えてるわけじゃないんです😢💦つい怒ってしまったことに反省してます😢あとどうしたらオムツ替えでのギャン泣きがなくなるんだろうと思います😢つかまり立ちできますが大量うんちだとふきにくくて😢でもそれが1番暴れられなくて済みますね💦
    楽しんで出来るのは理想ですよね😭子供が色々できるようになってきてからがほんと大変ですね。。

• 7月4日

オムツ持たしてみてはどうですかね?おもちゃ渡すより
うちの子は綺麗なオムツを渡してあげたら上向いてオムツ持って喜んでます。
おもちゃだとすぐ寝返りするしうちのこもよく泣きます😱

• ママリ

ママリ

玩具なに渡しても火のついたようにギャン泣きしてるのでもうなにしてもだめで😢綺麗なオムツも渡してもだめなんです😢💦もーじっとして!って感じですけど、そんなの赤ちゃんは分かんないし、赤ちゃんもオムツ替えきっと嫌なんだろうな、、と。でもうんちは替えなきゃだしほんと疲れます😭😭怒りたくないのに😢😢😢

• 7月4日
ぴぴ

うちもしょっちゅう怒りながら替えてますwおしっこならまだ良し、下痢だと必死です!!
おもちゃやらお菓子やら顔芸やらで気を引きながらなんとかやってます😩

• ママリ

ママリ

イラッとしてしまいますよね。。😭💦うんち必死ですよね。赤ちゃんもなんか凄く必死ですしお互いが必死すぎてもはやオムツ大戦争ですね。。😭😭😭
    もうオムツ替えようとするだけで分かるみたいでギャン泣きなんです、😭😭気を引けなくて辛いです。。

• 7月4日
結友ママ

新しいオムツ渡したり
ゴミ袋渡したりすると、
わりと遊んでくれるので
その間に、ささーっと替えちゃいます😃

• ママリ

ママリ

ギャン泣きされて何渡してもだめで。、おしっことかだと泣かないんですけど、大量うんちのときだけ凄く泣くんです😭💦参っちゃいます😭😭

• 7月4日
アイカ

私もありました😅大量のうんちの時、何故か動き回って、服についちゃったりして,,,😞
その時、軽くうんちを拭き取って、お風呂場に連れていき、洗面器にお湯を張り、お尻を洗ってあげてました😆
動かれるとどうしても、早く終わらせたいが先になって拭くときに力が入ってしまうので😅

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも嫌なんですかね、やっぱり。大量うんちですもんね😭💦お風呂場!たしかに洗っちゃったほうが楽ですね🤔🤔こんどやってみます!!😭💓💓💓

• 7月4日
ちーちゃんmama♡

長男もそんな時期ありました(^^;;
何を持たせてもダメだし、つかまり立ちさせてもすぐにハイハイ始めてどっか行くし(´-`).。o
なのでその時期はめんどくさかったですがドロドロうんちのときは毎回お風呂場に行ってシャワーで流してました☆

• ママリ

ママリ

大変ですよね😭💦💦
    今度はお風呂場連れてってみます!ギャン泣きされてもなんとかなりそうですね!😭💓💓

• 7月4日
まぬーる

大量のブツが、さいっこうに気持ち悪いんでしょうね😁‼️喜怒哀楽がハッキリしてていいんじゃないでしょうか!元気すぎるけど!笑

音のなるおもちゃとかどうですかね。ラッパとか鈴とかでもいいから、ひたすらはまれるやつで誤魔化すしかないですね!あと、赤ちゃんせんべい。。。ほんとはダメだけど😅

• ママリ

ママリ

ですよね絶対😖(笑)ほんと元気なのはすごくいいことだとは思うんですけど大量うんちの度にこれなのでさすがに疲れちゃいました😭😭(笑)
    ギャン泣きタイムに入るとなにであやしてもだめでほんとツラいです😭音のおもちゃもガン無視でとにかく泣きます💦せんべいなども食べてくれないと思います( ; _ ; )あの手この手でなんとかして乗り越えます。。ありがとうございました( ; _ ; )

• 7月4日