※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が友達からヒトメタニューモに感染したかもしれず、咳が続いています。熱は測ると平熱ですが、咳が辛そうで夜も起きます。受診するべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

みなさんなら病院に行きますか?😭


3歳息子ですが、先日遊んだ友達がヒトメタニューモにかかったことが発覚と同時に息子も重ための咳が始まりました。


ヒトメタニューモは咳から始まって高熱が出るって
聞いたんですけど、
咳が始まって3日目で、顔も少しとろーんとして熱ありそうなのに測ると36.6とかで全然ないんです🤔


ただ、咳がつらそうなのと
鼻水が垂れてくる感じで
苦しいからか夜も何度も起きて機嫌が悪いです。

ご飯と水分は今の所問題なく取れています。


ヒトメタニューモの特効薬はないので
受診してもしなくても変わらないか?と思ったり
咳止め?とかもらった方がいいのか?と思ったり、、



みなさんならどうしますか??

コメント

S

睡眠に影響出てるなら、少しでも良くなればと思うので病院行きたいです😣

でも、待ち時間長いとか、兄弟も連れていくとかだと、逆にウイルス貰いそうですし、様子見しちゃうかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    咳をよくしてもらうために薬もらってきました!!

    • 3月7日
(๑•ω•๑)✧

風邪症状があるなら通院するかなと思います🤔
娘がヒトメタ疑いだった時は40度が5日間でて、頭痛も酷かったみたいでした。普段は高熱でも午前中は元気だったりするのにぐでーっとしてかなり辛そうでした💦怠さが出てるならこれからお熱が上がるのかもですね💦

  • ママリ

    ママリ

    わーそうなんですね💦
    小児科行ったんですけど、
    ヒトメタの疑いはあるけど検査やってなくて〜って言われました🤔
    息子は熱が出ないけど咳がどんどん悪化してて、本人は頭が痛いって言ってます😭

    • 3月7日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    娘も40度5日目で再診した時に、
    どうしてもと言うなら検査します?検査したところで対処療法だし、痛い思いするだけですけど…
    みたいに言われて検査見送ったんです💦
    頭痛いと辛いですよね😢
    娘は朝から起き上がれないくらい痛がってました…カロナールが鎮痛にも効くので飲ませて、アイスノンと冷えピタで何とかスムージーや果物を食べてくれてました😭
    早く良くなりますように🙏

    • 3月7日