ひとりっ子論争をXで見てしまいひとりっ子男の子予定の息子。旦那とはひ…
ひとりっ子論争をXで見てしまい
ひとりっ子男の子予定の息子。
旦那とはひとりっ子やけど私らが兄弟の役割にもなり親の役割になりたいと話してます。
ひとりっ子男の子はやっぱり変な子に育つのですか?
ぺこちゃんのところはひとりっ子だけどとても優しい子に育てってるなと思ってるし
私の知り合いの人の息子くんも礼儀挨拶優しさは10歳で抜群で穏やかな子です。
私の叔母は長女だけどかなりのきつい性格の持ち主で私らとも大揉めで職場でも揉めまくりで祖母がなんでこうなったんだろと私に謝ってきます。私の親と叔父は穏やかな性格で同じ親に育てられたと思えないです。
結局は親とその子の性格ですよね
ひとりっ子予定の方いたらお話ししたいです。ひとりっ子がいけないと言われてる感じがしてすこし疲れました。
あとひとりっ子を育てる時どのように育てたらいいのでしょうか?私も兄弟がいるのでひとりっ子が想像できないのもあります、
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
AI
10歳の一人っ子男子育ててますがしっかりした考えもあり優しい子に育ってます🥹
変な子に育った一人っ子は変な親が育ててるだけで何人兄弟だろうと子どもは親の育て方で全然違うと思いますよ!
はじめてのママリ
ひとりっ子全てがそうなるわけじゃないと思いますよー😊あまり、X見ない方がいいかもしれませんね。
周りもひとりっ子男の子いますし、我が家も1人です。
男女関係なく ひとりっ子は 親の愛情全て独占できるので あまり人を妬んだり 意地悪な発想がない方かなぁとは思います。
ただ、それを間違えた方向に行くと 何しても許されるみたいな わがままな子供に育つ怖さもあります。正直なところ…
普段 兄弟喧嘩もないわけですし、家では穏やかに過ごせます。自分軸なので、喧嘩や言い争いに慣れてません。
なので、お友達が喧嘩していると、びっくりしたりもします。
大人と過ごしてるので
大人びた感じがある子が多い気がします。
でも、結局のところ、1人だから 兄妹いるからって関係ないと思いますよ、
結局は親の関わり方や、躾。これからの環境によって、どんどん変わって行くと思いますし。
ひとりっ子で 人との関わりを増やしたければ、習い事 特にチームでのスポーツとかやらせたりするのも 良いかもですね。
〇〇だから こうなる!なんて 事は
全てにおいて、100%なる根拠はどこにもないですからね。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。本当にそうだと思います。
私の叔母は母が産まれてから性格が歪んだみたいで今でも叔母は母を妬みきっつい言い方をしてきて妹やのに可愛いじゃなくて嫉妬に変わってます。
母が泣いてる姿を何回も見てきて今は縁を切ってます。
兄弟ができてからそうなんパターンもあるんだなと実感してます。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
職場にひとりっ子の男性がいますが、穏やかで人当たりが良く仕事もできる好青年です☺️
うちも男子ひとりっ子なので、あんな風に育って欲しいと思ってます。
ひとりっ子ってそんなにダメですか??
偏見で申し訳ないですが、3人兄弟以上で育った末っ子よりよっぽどマシだと思ってます😂笑
末っ子マジで甘ったれで自分の好きなことしかしなくて嫌な事は人にやってもらって当たり前なのかまともに借りも返さない人が多いと思ってます。めちゃくちゃ迷惑かけられてきたのでほんっと苦手です。。
きょうだいがいればいいってものではないです。
結局は本人の性格と環境なので、気にしないのがいちばんです😊
SNSは身バレしないと思ってみんな好き勝手言うんですよ…でもその言葉に何の重みも責任もないので。
それを楽しめる人だけ楽しんどけばいいと思ってます!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
確かに兄弟がいればいるほどいいとは限りませんよね。
私の旦那が歳の離れた三兄弟の末っ子なのですがとても素敵な性格に育ってるなと感じるので本当に育った環境だなと感じます。゚(゚´ω`゚)゚。
私自身も弟がいるので兄弟作りたいっていう理想はあったのですが旦那が子育てにも協力してくれるので1人で十分のと私がまた妊娠しても長期入院になる可能性と帝王切開なのでそれをまたするのは辛いなと、、、- 1時間前
あく
ひとりっ子のほうがその子に集中して愛情かけてあげられるので優しい子に育つのだと思っていました!
ひとりっ子論争なんてあるんですね🫢
兄弟居ても仲良くしてるところもありますが、大人になったらお金の貸し借りで揉めたりしてるのもよく見ますよ(^◇^;)
何人であろうが授かった命を大切に育てるのだから何も言われる筋合いはないと思います🥹
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭親ですよね…
私も夫も別に変な性格ではないですがどのような子育てが正解かわからず😭
どのように子育てしてきましたか?。゚(゚´ω`゚)゚。
AI
小さい頃からガミガミ長く言わずに切り替えていたり、自分で選択できる力をつける為に選べるようになったら選ばせたり、とにかく話を沢山聞いて会話をしてました。
それがあって今でもしっかり相談してくれたり、こちらの話のアドバイスくれたりします☺️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
確かに職場の方の息子くんもすごいお母さんと友達の感じがしてとても素敵な関係に見えます( ; ; )