※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家族・旦那

身内の不幸があったため、旦那に会社を2日休んでもらい高速で3時間の葬…

身内の不幸があったため、旦那に会社を2日休んでもらい高速で3時間の葬儀場へ向かってもらっています。

私の母が旦那に、遠くからわざわざ疲れてるのにごめんねと言ったら、なんで謝るの?意味がわからない。当たり前だろう?と…。

遠方から来てくれてありがとうって意味で受け取ればいいのにわざわざ細かいところに噛み付くところがほんとに最近ムカつきます😔

私もたまに怒られます、誤りすぎだと。
嫌な顔されるのが嫌だから
とりあえず丸くおさめたくて謝ってるのもわかんないのか😅

器のちっせー男だなって(笑)

コメント

YJM

旦那さんウケますね(笑)

いやいやむしろそう思う方が不思議だわ!(笑)って感じですね😂

ゆらゆらくらげ

でも家族を大切に思ってくれてるってことですよ。
主人の兄はケチ男で葬儀が終わってからよほど頭にきてたのか喪主に金がかかるだの、葬儀に来た若い女の子が可愛いだの言ってました。
本当に呆れて開いた口がふさがらない💧
他に言うことないのかよって思ったし、他人になりたいと思ったのは言うまでもありません。

A

え、ムカつくところがなかったです。
むしろほんとだよ!疲れてんのにさーなんて言われた方がムカつくと思いますよ(^ν^)

それを当たり前って思ってしてくれるんだからすごく嬉しいですけどね!

器はむしろ小さいよりは大きいと思いますよ!絶対3時間運転させて文句言う人も多いと思うので!謝られるの嫌な人っていますしそれをしたいからしてくれるんだと思いますよ😔💕

恭嬋

黙って理解して受け止めて欲しいところですね…笑
でも、当たり前だろって思ってるところは素敵だなと思いました♪
私は旦那に「ごめんね」というワードはあまり使わないのですが
先日、土日を私の用事で潰してしまったので
仕事で疲れてるのにごめんね~と言ってみたら
「ごめんじゃなくてありがとうがいいなぁ!」
と、にこやかに返されました(・д・)
せっかくいつも言わないから言ってみたのに…笑
噛みつかれたわけではないのですが
「ごめんね」を「ありがとう」に変換しようと思った出来事でした!笑

2児のママ

旦那さんは言い方は悪いけどいい人ですね!

身内の不幸なんだから疲れてもきますよ!とかそういう意味なのかなぁ?と😅
そういう時は例えば大丈夫ですよとか一言いえばいいだけなのに😳

男の人ってなんか言い方ミスるの多いですよね。素直と言うか考えて言わないというか。

うちの主人もそれでなんどかわたしと義母の中が気まずくなりました😅

ぷに

え?器ちっちゃくないですよ(^_^;)

謝るのが当たり前と思いすぎなんじゃないですか?

そんなこと言われたらそうかありがとう
て思いますけど(^_^;)

まぁ

全然器小さくないですよ!むしろ大きいと思います❗

すみません(;>_<;)逆にこりんさんが、そう思われるのがどうかと思いました(;;)

みぃたん0412

ウチは旦那が外人だからかもしれませんが「ごめんね」は謝罪だし悪い事をした場合のみ使います。
気を使って言うなら「遠くからわざわざ会社を休んで来てくれてどうもありがとう、疲れてない?大丈夫?」の方が受け入れやすかったのかもですね。

他の方も仰ってますがそれを当たり前、と思ってくれるご主人で素敵だな、と思いました。
言い回しは人それぞれだからこりんさんやこりんさんのお母様はそれが普通でもご主人には違和感があったのかもしれませんね。

はる

旦那さん素敵な方ですよー!
器小さくないですよ!
こりんさんの身内は自分の身内と思ってくれているから、葬儀に行くのは当たり前だし、申し訳なく思われるような事ではないよって事ですよ☆
お母さんはこりんさんにわざわざ来てもらってごめんねなんて言いませんよね?

旦那さんが 「行きたくないけど3時間もかけて来てやってるのにって」思うような最低男なら謝るでもいいかもしれませんが、普段からそんな人ではないんですよね?
とりあえず丸くおさめるために謝っているのが違うと思います😅

謝るのが口癖かもしれないですが、悪いことしていないのに謝られたら、過剰に気を使われているように感じるし、距離感が縮まらないというか他人行儀というか…言われすぎも気分良くないですよ😨

ありがとうという意味で受け取って欲しければ、ありがとうときちんと伝えた方がいいですね!それで悪い気になる人はいないと思います。

すーい

旦那さん器小さくないですよ?
むしろちゃんと身内だと思ってるから尚更の言葉だと思います。
本当に器が小さいなら「本当に疲れてるのに行くのめんどくさい」とか言いますよ。