※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が寝るのに時間がかかり、泣き声が大きくて困っています。寝かしつけの方法や寝室の問題についてアドバイスをお願いします。

もうすく3ヶ月の息子を育ててます♬

前までは夜寝(19時頃〜寝かしつけ)に入る際に
ギャン泣き→おっぱい→ウトウトしたら布団へ→グズグズ言いながら指しゃぶりで、寝かしつけから1時間以内で寝ていたんですが、最近寝る前の指しゃぶりブームが去ったのか、寝るのに時間がかかってます...
しかも、寝る前のギャン泣きというのがとてつもなく大きな声なんです(*_*)毎晩この世の終わりかのような泣き方で💦手足の動きもかなり激しく、前、眠そうにしていたので布団に何分か横にしていたら、足で布団の上をジタバタしながら180度回転してました...😅

おくるみぐるりんで寝た時もあったんですが、最近暑いのでかわいそうかなと(/ _ ; )
現在寝る前のギャン泣きで困ってる方や、困っていてやり方を模索して解消出来た方、ぜひ色々教えてもらいたいです!!
賃貸マンションで隣の方にかなり泣き声聞こえていて迷惑だろうなと困ってます(/ _ ; )本当は隣に隣接していない寝室で寝かせたいんですが、エアコンが無いんです...

コメント

さちゃーん

こんにちは!
うちは、お風呂→ミルク(寝かしつけの時だけ)→あやしで、寝ますが、ミルクの後は同じようにぎゃんっと泣きます😭でも、ひたすらスクワットを続けて落とします笑上下の運動がうちの子は好きみたいです。
本当に毎晩夜が来るのが怖いですよね。いつかこの日々が終わることを信じて頑張りましょう( ; ; )

• くみ

くみ

こんにちは♬

スクワット、効きますよね‼︎うちもスクワットで寝かしつけした時期がありました♡自分もダイエットだ!と言い聞かせて何回かやってたんですが、途中でギャン泣きされました...(°_°)笑
    どうしたらうまくいくものやら😭
    本当怖いです!今日はどれくらいうちの子は頑張ってなくのだろうかと悩んでます(/ _ ; )
    みなさんあんまり悩まれてる方がいなくて余計に辛いですー。・(ノД`)・。
    一緒に頑張りましょう(/ _ ; )♡♡

• 7月4日