※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬ちゃん🐶♥
妊娠・出産

妊娠10週目で、三人目の子供を授かり、冬育ちの不安がある。陣痛には慣れているが、40歳手前で子育てを終えるのが目標。最近は食欲がなく、だるさを感じる。


今妊娠10週目です(^_^)
1月26日が予定日です💗
三人目になりますが
みんな冬育ちで
東北の冬は吹雪いたりするから
不安がそこだけあります(笑)
陣痛も慣れたものなので
恐怖感はないけど、またあの痛み!
とか思いながら楽しみにしてます😘
一人目が産むの若かったので今回も
一般的にみたら早いのかもだけど
40歳手前に子育てを終わらせるのを
目標に頑張ってます😏💓
最近はご飯食べる気にならず…
だるさMAXでゴロゴロしてます😩
家に居るのも暇だし雨だし憂鬱😱

コメント

aik

冬けっこうすごいですよね💦
私も北海道なので冬の厳しさよくわかります😵
これから夏で暑くなり、終盤は冬の厳しさと季節の面で振り回されますが体調に気をつけて乗り越えなきゃですね(^^;

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    コメント
    ありがとうございます💓
    私福島なので冬は寒いし
    夏は猛暑でやばいです😱💔
    上2人の時、寒すぎて
    実家に帰ってきて震えました😩
    湯船につかっちゃだめだけど
    こっそり一番風呂で入って(笑)
    病院は暖かいので体がついて行きませんでした(笑)

    • 7月4日
  • aik

    aik

    気温差は妊婦にとって大敵ですよね💦
    私は初めての妊婦生活なのですが今の暑さでも暑すぎて心臓バクバクしちゃってます(^^;
    みなさんもっと暑い地域にいるのに強くてたくましいと日々感じてます☀️

    いぬちゃんさんは厳しい冬、そして既に2人のお子さんの子育てをしていてとても立派な方だと思いました😌
    体に気をつけて三人目のお子さんも無事すくすくと育ちますように✨

    • 7月4日
  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    妊婦だと暑いですよね😩💔
    私もまだお腹も大きくないのに
    汗たれる日々続いてました(笑)

    甘ったれのママやってます笑笑
    私だけではなくこれから母になる
    aikさんもキラキラママになりますし
    体に気をつけてお産して下さいね💓

    • 7月4日
しぃ

あたしも4人目1月が予定日です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
上3人も冬生まれです
寒いといろいろ大変ですよね(><)
3人目の時はインフルエンザが流行ってて大変でした💦
妊娠中って本当だるいですよね(。_。`)チーン

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    本当暑いのも嫌いですが
    寒いのも困りますよね😩💔
    インフルエンザ!!
    妊婦の時インフルなんてなったら
    赤ちゃんも心配だし心も体も
    しんどそうですね😢
    もう何もしたくなくて昼間は
    抜け殻です(笑)

    • 7月4日
  • しぃ

    しぃ

    出産して退院してすぐ上2人が
    インフルになりました😂

    わかります(つ﹏<)・゚。
    仕事から帰って子供らを寝かす時に一緒に寝ちゃってます💦
    仕事にも行きたくない(笑)

    • 7月4日
  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    めっちゃ大変|ω・`)
    私もそうならないように
    したいですけど、保育園で
    集団生活だと無理がありますよね😱

    悪阻は酷くないんですか?
    お仕事大変ですよね(;_;)
    ぼーっとしちゃうし😭😭

    • 7月4日
deleted user

私、初産なのですが予定日が同じです(^_^)陣痛の恐怖しかありません…

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    予定日一緒なのですね💓
    結構その時は死にそうですけど
    ながーい痛みではなく
    1日、2日程度で終わるので
    そう考えるとあっという間です😘
    私も痛みに強くなくて騒ぐ方ですけど
    こんなもんなんだーって思うと
    楽ちんでした😏💓💓

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!!お恥ずかしい話注射も嫌いで…もう、母親にはそんなんじゃ子供産めないってずっと言われてきたんですが、出さなきゃいけないんだからやるしかない!と思ってます、、、(笑)心強いです(u_u)

    • 7月4日
  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    私採血とか本当嫌いなので
    妊娠すると何本も取られるから
    めっちゃ嫌です😱(笑)
    立ち会い希望ですか??
    出産って痛くて叫んでも
    あとあと笑い話になりますよ😏

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前初めての検診で5検体採血とったときは泣きそうでした(笑)
    いつも、寝て顔を隠して採血してます。
    立会いしてほしいですが、旦那さんはあまり私が痛がるのを見たくないそうです(笑)でも、私は絶対叫んでしまいます…

    • 7月4日
  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    わかります(笑)
    私も絶対見れないから
    顔そらしてグーにしてる手に
    思いっきり力込めてます😏笑
    優しい旦那さんですね😘
    私は声出したくなくて
    堪えてましたけど力んだ顔が凄くて
    笑いそうになったった言われました😘笑

    • 7月4日
tom-tom

初産ですが私も1月の真冬が予定日です!
妊娠後期はお腹が張りやすい上に、下半身冷えに注意が必要だと聞いたので冬に妊娠後期を過ごすことに不安があります(>_<)
冬の出産経験者ということで頼もしいです‼︎

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    確かに寒いから
    お腹冷やすと張りますね😩💔
    でも結構赤ちゃん強いので
    神経質になると心が病みます😱笑
    ホッカイロ貼ってました私は(笑)
    天候がいい日にお産が来ること
    願ってます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 7月4日
LIZ

予定日同じです✨
そして私も三人目です✨

上の子2人は5月6月生まれなので、三人目で初めての冬の出産になります❄
夜中の授乳が寒そうです💦

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    予定日も出産経験も
    同じですね😻💓
    授乳寒いし暖房常になんで
    乾燥します(;_;)!
    べびちゃんほっぺカサカサに
    なることよくありました(笑)

    • 7月4日
tchk

同じく3人目、1月26日予定日です🐤
1人目2人目は10.11月産まれですが関東で出産、今回東北での真冬出産に少し不安です💦
3人目にしてつわりが酷く、初の点滴…
ピークは越えたようですがまだなんとなく気持ち悪さが…
つわり、落ち着いて来ましたか?

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    初めての東北での出産なのですね!
    関東と比べたら雪も多くて寒くて
    初めての土地ってのでかなり不安だと
    思います(;_;)!
    私はまだご飯食べれませんね😱😱
    9週目辺りから酷くなって
    食べる気分にならず吐くものがなく
    胃液です|ω・`)(笑)
    今も気持ち悪くて目覚めてしまい
    まだまだだな〜と思ってます✌

    • 7月5日
3kismama

私も東北で三人目妊娠中で、予定日1月24日で、一人目を早く産みましたし、三人とも冬産まれです〜〜!!似ていたので思わず、コメントしてしまいましたー!!( ・∇・)

  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    こんにちは( ´﹀` )♩
    冬生まれだと寒さとか
    風邪とかでわちゃわちゃ
    しますよね(;_;)笑
    今は暑すぎて早く夏終わって
    産んでしまいたい気持ちが
    いっぱいです( 笑 )

    • 7月8日
  • 3kismama

    3kismama

    本当東北の冬は寒いですよね〜(;ω;)
    でも生後3.4ヶ月で春なるので、外出には丁度いいです〜〜(*´꒳`*)
    一人目の時は妊婦楽しんでましたが、三人目になると、上の子達のお世話で、つわりや、すぐ疲れたりで、早く産みたいですよね〜( ̄∇ ̄)

    • 7月8日
  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    3時間おきの授乳が
    寒いと憂鬱になってました☺笑
    出かけるのにはポカポカで
    お散歩とか気持ちいい時期ですよね💗
    本当3人目疲れやすいし
    マタニティーブルーで
    余裕がなくてイライラしてて
    家族に申し訳なくなります😔笑

    • 7月8日
  • 3kismama

    3kismama

    私も常にイライラして、そこまで怒らなくていい事もヒステリックになったりして(^_^;)今から、三人も育てれるか不安です😅 旦那にこないだ、お前マタニティーブルーってやつじゃないか? 携帯で調べたら当てはまる。と言われました。。笑

    • 7月8日
  • 犬ちゃん🐶♥

    犬ちゃん🐶♥

    涙ちょちょりながら
    怒ったりしちゃいます( 笑 )
    私の旦那も最近仕事場の人から
    マタニティーブルーを聞いたらしく
    マタニティーブルーだから
    イライラするんでしょ!って
    いってます( ´﹀` )♩( 笑 )

    • 7月8日