※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
妊娠・出産

双子妊娠中で長期入院中。保険について質問です。部屋代について疑問があります。保険の費用は戻ってくるでしょうか?

双子を妊娠中の者です。今、切迫で入院中なのですが質問させて下さい。多分あと80日くらい入院するんですが長い入院なので保険が気になってしまって、色々教えて頂けたら嬉しいです。双子なので84万が出るじゃないですか!後私入院したら1日1万の保険に入ってます。旦那が会社でベット代差額5000円出るみたいです。今相部屋なので部屋代は無料みたいですが出産1日前から1日1万5000円の個室に10日間お世話になろうと思っています。このような場合、今無料の部屋ですが1万出るのでしょうか?また、総合的に考えてお金は戻ってくるのでしょうか?それともマイナス?宜しくお願い致します

コメント

ママリ

入院1日1万円の保険なら入院費関係なく出るとは思いますが、入院期間の上限はありませんか?そもそも部屋代ではなく医療費とか食費とかいくらかかるか、、、高額療養費制度もつかうとして、、、収入によります。出産は帝切ですか?分娩費用も病院によって金額が変わりますが、、、

• 和ママ

和ママ

出産は帝王切開です

• 7月4日
kikimam☆

私は双子ではなかったのですが、切迫早産で30日入院してました。
生命保険から女性特約で1日2万でましたが、入院費用は1日1万ちょっとでした。入院していたところは県立病院なので手術後でなければ個室は空いてなかったので入れず部屋代はかかっていません。
使っている薬などにもよると思いますが、私は24時間2種類の点滴をしていました!
帝王切開は保険適用ですが、普通分娩なら適応外なのでそこらへんでも違って来ると思います😥
保険は恐らく入院した時点で1日1万円だと思うので無料でも入ります☺️

ミルキー

双子出産しました!
入院期間1ヶ月ちょい、帝王切開、出産日から1週間個室で、請求額48万ほど。
加入してる保険から70万ちょい下りました!
結果はものすごいプラスです😌
私は入院前に限度額適応認定証を病院に渡していたので限度額で抑えられました!
出産方法によっても変わってきますし、病院でも高いところ、安いところがあると思います💡

まい

総合病院で双子を出産しました。管理入院で大部屋に2カ月入院でしたが、部屋代は無料。帝王切開だったので限度額認定証を利用して、費用総額は50万ちょっとで済み、半分は手許に残りました。地域によっても違うとは思いますが…。
保険にも入られているとの事なので、帝王切開ならはマイナスにはならないと思いますよー✨