※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

パートに変えて1年。体重が7キロ増。運動苦手だが母と週末にプールへ。食事は肉か魚、サラダ、味噌汁、副菜、白米。ダイエット未経験。痩せる方法ありますか?

仕事をパートに変えて一年。
手術や不妊専門医へ通うために週3日半日程度でしかシフトをいれてません。
それまでバリバリ正社員で毎日12時間以上働いていました。
この一年で7キロ太りました。
旦那さんの帰りが早い日は2人で夜30分ほど散歩へ行くようにしまたしが、他に痩せる方法ありますか?
運動は苦手ですが、嫌いではありません。
1人で出かけるのは好きではないので週末に母とプールへ泳ぎにいこうと話しています。
食生活は毎日肉か魚を交互にメインにして、サラダ、味噌汁、副菜を1、2品、白米。という感じです。
今までダイエットなどしたことがなく中学生の頃から今は26ですが体重が変わったことがないので本当になんとかしたいです。

コメント

deleted user

夜ご飯は18時までに終わらせて、
炭水化物なし。
サラダいっぱい食べてから
おかずを食べる。
腹八分目。
寝る3時間前は食べない。
これだけで結構変わりますよ😊

  • 鈴菜

    鈴菜

    主人の帰りが遅くて合わせているのもよくないのかもしれないですよね。
    なるべく早い時間に食べるようにします😢

    • 7月4日
anchovy

白米に雑穀米混ぜて炊くと、食物繊維やミネラルも同時にとれて食事のバランスよくなりますよ!
白米は直接糖になるのでダイエットには一番不向きですよ😃

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    白米が好きなのでつい、食べてしまいます😫
    量はそんなに取らないんですが😢
    気をつけます😊

    • 7月4日
deleted user

7キロも太ると、甲状腺の病気とか心配になりますね( ; ; )
運動ある程度して、ごはんも気にしていたらそこまでバーンといかないような。。

  • 鈴菜

    鈴菜

    7キロ一気に増えたのではなく、少しずつ増えていきました。

    • 7月4日
かえる

私も当時12時間以上働いていて、不妊治療するためにパートに変えました✨

元々痩せすぎだったとかではないですか??
私も中学から体重変わらなかったのですが、、
不妊治療中に痩せすぎが原因かもと先生に言われ5㌔増やし、その後人工授精で授かることができました✨

痩せるかわからないのですが、
「赤ちゃんができる!ファータイルストレッチ」というのを当時やっていました!!

痩せなくても旦那さんと散歩やお母さんとプールは気分転換になって素敵だな~と思いました✨

  • 鈴菜

    鈴菜

    身長158センチの43キロでした。
    今は50キロになってしまいました😭
    今までここまで増えたことはないのでショックで、、、
    今は風疹のワクチンを打ったのでお休みしてますがデュファンストンを飲み始めてから太った気がします😭

    ありがとうございます💕😊
    散歩は本当に楽しいし、いい息抜きになります😊
    1人でジムに行けるような人になりたいですが、1人で行動するのが苦手なので食材や日用品の買い物以外では1人で出歩くことがなくて😫💦

    • 7月4日
  • かえる

    かえる

    では少し痩せすぎだったのかもしれませんね(^^)!
    今が健康的でいいのではないかと思います✨
    今後は体重は少し気にする程度にして活動されてもいいのではないでしょうか?

    私も一人でジム行ってましたが元々運動が嫌いなのですぐに飽きてしまい、自宅で一人でできるストレッチなどに変えました😅
    一人行動苦手であれば、
    あえて一人で活動しなくて良いと思います✨
    無理せず楽しくあることが治療でも効いてくると思いますよ✨

    • 7月4日
  • 鈴菜

    鈴菜

    お腹や顎についてしまって本当にショックで😭
    ポテポテしてしまっています😅

    ジム飽きてしまいますよね😭
    私も友達といってた時ありましたが、飽きてしまい、ジム後のご飯がメインになり、いつの間にかご飯のみになりました笑
    ストレッチはどんなのやってましたか?
    抗体検査も精液検査も問題ないのにフーナーテストが不良なので原因不明で困っています。

    • 7月4日
  • かえる

    かえる

    すみません💦
    回答下にいってしまいました💦

    • 7月4日
かえる

私は足につくタイプです笑💦

ジム飽きますよね😅
そしてジム後のご飯は美味しいですよね(^q^)
なんかわかります!

ストレッチは最初にも書いた
「赤ちゃんができる!ファータイルストレッチ」
という書籍でDVD付きのやつを自宅でやってました!
知り合いがこれで妊娠したと聞いて👶✨

私もそうでしたが原因不明だとヤキモキしますよね😢
頸管粘液とかはどんな感じでしょうか?
うちの病院では水分を多めに取って、粘液をサラサラにするようにと指導がありました✨
すると精子が泳ぎやすくなるので子宮にたどり着きやすくなるとか✨
私も人工授精の時毎日かなり飲んでいた記憶があります(^^)💦

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    常にいいスタイルでいたいですよね。
    私は42キロ以下になると体調がよくなくなるので、43くらいがベストです!

    そうなんですね!
    Amazonとかにありますか?😊
    頸が菅粘液も大丈夫でした!
    人工授精をまだ一度しかしてませんが、今回から病院を変え、転院先で風疹のワクチンを打つように言われ、今は病院お休み中です!
    最初の病院で内膜筋腫がみつかり2月に手術したのですが、それが原因と言われてたんですが、なかなか授からず😭
    今はお休みの間の体づくりのために子宝漢方を飲んでいます!
    飲み始めて1カ月で生理痛がとてもひどく起き上がれないほどで熱もでていた私ですが、嘘のように生理痛がなくなりました😊
    いい方に進んでいる証拠だといいのですが✨

    • 7月4日
  • かえる

    かえる

    良い感じに見えます✨!
    42㌔はやばそうですね😓!
    少しお肉があった方が冷えなさそう(勝手な偏見ですが💦)なので妊活中は少し体重増えてもまだまだBMIとかも余裕ありそうだし大丈夫だと思いますよ(^^)!

    アマゾンで題名検索したら出てきました!

    私も人工授精は2回目で授かることができました✨
    周りはけっこう2回目、3回目で授かる人が多かったので期待できる気がします✨
    漢方効いたのであればなおさら良いですね✨
    やはり冷えが良くないみたいですもんね😭❗
    私も温泉に行ってリラックスしていた周期に授かりました✨
    お休み期間にたくさんリフレッシュしできると良いですね😃💕

    • 7月4日
  • 鈴菜

    鈴菜

    確かに血行はものすごく悪いのでストレッチ本当に合うかもしれません!
    Amazonで早速注文しました😊
    DVDはわかりやすいですか?

    2回目でだったんですね!
    私も9月からまた通院始まるので頑張ります😍
    たくさんリフレッシュするようにしますね💕😍
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 7月5日
  • かえる

    かえる

    ちょっとDVDの内容は忘れてしまったんですが、、ごめんなさい😣
    でも運動嫌いな私でも頑張れました!!

    9月にまた再開なのですね(^^)!
    この夏はたくさんリフレッシュしてください~✨✨
    うまくいくことを願ってます✨✨

    • 7月5日
  • 鈴菜

    鈴菜

    いえいえ、ご丁寧な返信いつもありがとうございます😊💕
    私も運動苦手ですが、ストレッチなら頑張れそうです!
    難しくないといいですが😫

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 7月5日