※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん54
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに難航しています。寝返りやズリバイで動けるようになり、授乳後になかなか寝付かなくなりました。寝かしつけの方法や就寝時間についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月になって
左右どちらでも寝返りが出来るようになり
寝返り返りも出来るようになり
ズリバイでどこまでも進んでいけるようになった
私の娘は無敵です😱💦

寝かしつけようと思っても
さっきまでアクビしてたのに
おっぱい飲むとまさかの復活✨
そのから1~2時間寝てくれません😅

いままでは、授乳→胸トントン
で寝てくれてたのに
動けるようになってから
まったく寝ようとしてくれません💦

なので毎晩イライラ💢
イライラしたくないのに
寝かそうと仰向けにすると泣くし
うつ伏せだと動くし
もうお手上げです✋😵✋

みなさん、寝かしつけって
どうされてますか??
また、何時ごろに布団に入り
何時ごろに就寝してますか??

コメント

deleted user

授乳して抱っこゆらゆらで5〜10分で寝ます(^^)
お昼寝は15時までに切り上げてるので20時頃就寝です⑅◡̈*

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます❤️🙌
    やっぱりお昼寝の時間が
    よくないんですかね😱💦
    あんまり寝てくれないので
    今日も16時頃、お昼寝し始めて
    そのまま1時間寝かしてしまったのが
    良くなかったですかね😨

    • 7月3日
みこ

同じです!
寝かそうとして仰向けにすると泣きますが泣かせます!
しばらく泣くとトントンしたり頭撫でたりすると寝ます!
初めの頃はギャン泣きが続きましたが根気よく続けると寝るようになってきました!
それから夜間の授乳が前よりは減って楽になりました〜
8時40分頃に布団に入り9時頃には寝てます(´ω`)

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます❤️🙌
    仰向けになったままで
    いてくれるんですかー?😭
    仰向けにしても5秒後には
    うつ伏せになって動いてるので
    トントンできないです😭💦

    • 7月3日
  • みこ

    みこ

    もちろん私が抑えてないとうつ伏せになりますよ!
    トントンしながらうつ伏せにはさせません!
    まぁたんさんは優しいんですね\(^ω^)/
    私はスパルタかもです笑

    • 7月3日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    優しくないですよ😅
    心のなかでは
    寝ないんならずっと起きとけば?💢
    とか思ってしまってますもん💦
    そんなこと思ってるから
    寝てくれないんですよね😭
    はぁ😞💨だめだなー💦

    • 7月3日
  • みこ

    みこ

    本当イライラしますよね!
    泣いたら泣き疲れて寝るから
    泣け泣けーとか思うことあります笑
    そのあと反省するんですけどその時はイライラーイライラーですよね(;д;)

    • 7月3日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    毎晩、後悔してます💦
    産まれてから離れたことないし
    少しでいいから
    ぼーっとなにも考えない時間が
    欲しいって思ってしまって😅
    なんか、このまま心が病にかからないように
    気を付けなきゃって
    最近おもってます😨💦

    • 7月3日
  • みこ

    みこ

    支援センターとか行ってますか?
    私は行ってだいぶ気持ちが楽になりました!
    ずっと2人だと病みますよー
    きっと離れたら心配ですぐ帰るんだろうけど離れたいって思うこともあります!
    頼れるとこ頼ってくださいね(;д;)

    • 7月4日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    支援センター良く行ってました‼️
    けど、先週から娘が下痢気味で
    お出かけを最小限に
    控えてるので…
    今月はまだ行ってないし
    当分行けそうにないです😅
    自分でも、キャパオーバーが
    近いのが良くわかってるので
    爆発しないように、気を付けます‼️
    ありがとうございます😭✨

    • 7月4日
ちろる🍫

うちの子も最近下手くそですが
ズリバイを覚えておっぱいのんでも
寝ずにうつ伏せでイモムシみたいになって
覚醒します😭😭

4日間は泣こうがわめこうが
腕枕でギュッと抱いてトントンして
根気強く寝かしつけてました😳💭

昨日からはそれが嫌なのか
意外とすんなり寝てくれてます🤣🤣

いつも布団に入るのは22時30~23時と
遅めです(><)

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます❤️🙌

    あー!
    イモムシわかります!
    うごうご面白い動きするんですが
    可愛いけど寝て欲しい😭💦

    ぎゅって抱いて拘束したら
    めっちゃ泣きません⁉️
    めっちゃ泣かれて
    めっちゃ殴られます😱💦

    • 7月3日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    可愛いですよね♡(笑)

    めっちゃ泣かれてめっちゃ殴られます🤣
    顔が引っ掻き傷だらけです(笑)

    20分くらいそれで戦って最後は
    グズグズ言いながら寝落ちしてます( ´-` )笑

    • 7月3日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    やっぱり耐えるしかないんですね😅💦
    もう、殴られまくるから
    目開けるの怖くて(笑)
    明日は負けないように頑張ります‼️

    • 7月3日
みーにゃ

うちはですが、眠い時であれば足と足の間に手を入れて寝返りしそうになったら仰向けにと寝返り阻止しながら寝たフリしてるとそのうちに寝てます♩¨̮*
一度寝返りすると動き出して楽しくなっちゃうみたいでそこから寝かせるのは一苦労です😱
少々泣いても眠いことが確認できたら阻止してますᵕ̈*眠くなさそうなら諦めてしばらく遊ばせてから眠そうにしたらすかさず↑作戦です◡̈♥︎
うちは7時に寝ます✨

  • みーにゃ

    みーにゃ

    ちなみにこの作戦では10分あればねます◡̈♥︎

    • 7月3日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます❤️🙌
    以前は7時に寝てました😭💦
    けど寝返りできるようになり
    今日なんか10時…
    もう連日連夜なので疲れます😭
    寝返り防止作戦‼️
    やってみます!

    • 7月3日
二児の母

うちの子も同じです。
暗闇で覚醒します😂
一通り遊んだら疲れてこてっと寝ますが1時間くらいかかること増えました💦
21時頃には布団に連れて行きます。
扇風機のコード触ろうとしたりつかまり立ちして物取ろうとしたりするたんびに布団の真ん中に戻してってしてますが基本は放置で横でストレッチとかしてます笑

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます❤️🙌
    こてっと寝るまで
    なにもしないんですかぁ??
    それでも寝てくれるのがすごい!

    • 7月3日
  • 二児の母

    二児の母

    寝返りするたんびに戻したり他の方の答えと同じく拘束したりしてましたが泣き叫ぶは力ずくでも脱げ出そうとするは殴られるはで疲れるので諦めました笑
    昼寝する時間も関係ないようでほとんど寝てない日も同じなので今はそうゆう時期なのかな、、と。
    布団に寝かせたら10分もせずに寝てくれてた頃が遠い昔のようです😂

    • 7月3日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    わかりますー😭
    すこし前は手握って
    お話ししるだけで
    寝てくれてたのに‼️
    今はそーゆー時期なんですかね😞💦
    はやく卒業してほしい!

    • 7月4日
  • 二児の母

    二児の母

    新しいことができる時って夜寝ないってよく聞くのでこれも成長過程なんでしょうね😂
    日中も散々遊んでるのに体力すごいな~と感心してしまいます笑
    ほんと早く卒業してほしいですよね💦
    唯一のフリータイムが削られます😭😭

    • 7月4日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    そうなんですね😮!
    始めてききました‼️
    あーハイハイし始めたら
    どうなることやら😅💦(笑)

    • 7月4日
ガチャピン

誤送信でした🙇すみません🙇
9時にはお部屋を真っ暗にして、メリーさんの曲でゆりかごって曲を流しながら背中トントンで寝かせてます😊元気な時は、目を閉じるように手で覆ってよしよししてるとフガフガ言いながらいつの間にか静かになって寝てます🤣

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます❤️🙌
    じっとしててくれるんですね✨
    お利口さんですね➰❤️

    • 7月3日
みゃみゃ★

うちも最近それで困っています😵
前まではぐずぐずしながら15分くらいで寝てくれたんですが、寝返りできるようになってから大変になりました💦

今はズリバイと掴まり立ちを覚えてしまって、ベッドで永遠とやっています😫しかもベッドから落ちそうになるのでずっと放置も出来ず…端に行っては戻してまた寝返りして端に行っての繰り返しです😅プロレスごっこでもやっているような感じです😂お昼寝もこんな感じなので毎日ぐったりです😞
回答になっていなくてすみませんが、皆さん同じことで悩んでいるのを知って少し安心しました✨ちなみに夜は21時就寝で早くても21時半に寝る感じです💡

  • まぁたん54

    まぁたん54

    お答えありがとうございます❤️🙌

    みなさん同じことで
    悩んでるってわかって
    わたしもすこしホッとしました❤️
    すーっと寝てくれるようになるのは
    いつなんでしょうかねー😭💦

    • 7月4日