※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
子育て・グッズ

娘がヨーグルトを食べる時、遊び始めて困っています。皆さんは取り上げるか見守るか、どうしていますか?

娘の食事について。

もともと食べ物に興味がなく少食で体重も成長曲線ギリギリです。
ヨーグルトを食べる時だけ自分で食べたがります。
最初はやらせてあげるのですが、途中から遊びはじめて入れ物を逆さまにしたりします。

皆さんはこういう時取り上げますか?
それともそのまま見守りますか?

食べて欲しいのですがヨーグルトの時だけ私から口に入れられるのは泣いて嫌がり自分でやりたがります。

取り上げるとギャン泣き。渡すと逆さまに、、、

せっかく自分でスプーンを持ちたいという意思が出てきたので取り上げたくはないですが、
遊び癖がつくのが嫌です、、、

皆さんどう対応してますか?

コメント

あい

取り上げると泣き叫ぶのって
親もつらいですよね〜〜💦
途中で、遊びだしてしまうなら、
いつもの量の半分をお皿に入れて
それを渡すとかどうでしょうか??
飽きる前に食べ終わらないでしょうか?

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

最初から遊んでしまうんですー😭
    もともとヨーグルトは好きで食べてたんですが、ここ一週間ぐらい自分で食べたがり(というかスプーン持ちたがる?)遊んでしまいます💦
    確かに食べないかもしれませんが、一口とか入れてあげた方が被害は少ないですよね😁👍🏻
    ありがとうございます😊

• 7月3日
Ri

絶対これは食べられるって量をお皿に出して、足りなければおかわりしてもらうようにしたらいいかなと思います😊
全部食べたらものすごく褒めて、おかわりも凄くちょっとだけ入れてあげる感じで😊

元々興味ないなら、いくら食べても無くならないのがムキーとなっちゃうのかもですね😅

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

食べるというより遊びたいみたいで😭
    ヨーグルトは好きなはずなのですが💦
    たまーに一口自分で食べれた時はすごく褒めてあげてます😊でもすぐグチャグチャやったりひっくり返したりするので、基本食べる事に興味が無いんでしょうね、、、😭
    ちょっとずつ盛るやり方でやってみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 7月3日