※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、3028gで低体重。エルゴアダプト使うが足が食い込む。外出も考えるが大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月(生後35日)の男の子を育てています。
低体重で生まれたため、先週の1ヶ月検診で3028gでした。
エルゴアダプトの練習をしようと使ってみたのですが、大丈夫でしょうか?
他の質問でも見るように、足の部分が食い込んでいるような気もします。まだ小さめなので仕方ないのですが、そろそろ外にも連れて行きたいので上手く使えたらと思っています。
(鏡汚くてすみません💦)

コメント

男の子まま

横からみた感じです。

男の子まま

反対側から見た感じです。

ままり

大丈夫そうに見えますが、足くい込んじゃう感じならお尻の所にタオル入れてあげても良いかもしれません😊

• 男の子まま

男の子まま

ありがとうございます!
    そうですねぇ、やっぱりタオル入れた方がよさそうです😵💦

• 7月3日
☆とみぃ☆

うちも1カ月の子ですが、同じような感じでアダプト使ってます(*^^*)
いつも外すと足に跡がついてたので、今は足と抱っこ紐の間にガーゼを挟んであげてます😊ガーゼを敷いてあげる感じです✨

• 男の子まま

男の子まま

ありがとうございます😋
    ガーゼでもよさそうですね😊
    汗も吸ってくれそう!

• 7月3日
はなこ

新生児からインサートなしで使える!と評判だったので私もアダプトを買いましたが、説明書をよく読むと生後1ヶ月から、体重3200グラムからの使用を勧めていたような気がします…(今手元に説明書がないので間違っていたらすみません。)