※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

5週目の妊娠初期で股と左の子宮辺りが痛いです。赤ちゃんは育っていますか?心配で病院に行くまで不安です。

妊娠初期で、まだはっきりとはわかりませんが、5週目ぐらいになります。
妊娠初期は、流産の可能性がとても高いので不安でたまりません。

最近、股と左の子宮辺りが少しだけ痛くなります。
大丈夫でしょうか?
赤ちゃんは育っているのでしょうか?

今月末に病院へ行きますがそれまで不安でたまりません。

コメント

まりも

わたしも同じぐらいです(*^▽^*)
妊娠初期には子宮が大きくなる痛みがあるそうなので大丈夫ですよ!わたしもたまにおまたが痛いです(笑)

一緒に頑張りましょう♪

MMM

コメントありがとうございますm(__)m

一緒に頑張ります!

だいあ

同じくらいですね(o´艸`)

あたしは右側が痛いですー!右側なので盲腸?子宮?何なんだー?!って感じです(笑)あとは腰も痛いしお腹も張ってるっぽい時もあるし…でも先生からは初期はそういうこともあるから大量出血しなければあんまり気にしないように言われてます!

まだまだ不安ばっかりですが産むまではみんな不安だと思うので、あんまり考えすぎないでいきましょう♪赤ちゃんの生命力を信じましょ♡

MMM

大量出血がなければ大丈夫なんですね(*^^*)
赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

kae0811

初期のうちはとても不安ですね!私も、初期の頃は不安で仕方ありませんでした。
今は、もし何かあっても、Maki♪さんは悪くないですよ!いまは赤ちゃんの成長を信じてあげてください!
子宮の痛みは、初期の頃たくさんありました。よく考えると、今まで起こったことのない現象が身体の中で起きてるので、痛みが起きても不思議はないです!さらに、気になっているので余計に痛みを感じてしまうのだと思います。
普通の子宮の大きさは握りこぶし大です。私は今は後期になり、握りこぶしサイズからバスケットボール大まで大きくなりました!なので、痛みがあるのは普通だと思います♪不安な気持ちより、信じてリラックスして過ごすほうが赤ちゃんの為にもいいですよ!

だいあ

1人目は3度の大量出血でも元気で生まれましたよ~!だから、本当に赤ちゃんの生命力次第なんだと思います!!あたしは赤ちゃんが頑張れるようにまったりと過ごしてます♪

MMM

気になりますが、子宮が大きくなれば痛みもですよね!
赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしますね(*^^*)

MMM

そうなんですね!
赤ちゃんを信じます!

✿さとあゆ✿

子宮が大きくなるときの痛みだと思いますよ(¨̮)
出血などなければ特に心配するようなことはないと思います。

MMM

そうなんですね!
ありがとうございます(*^^*)