※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の参観日や発表会の写真って我が子以外の写真も撮ります…

幼稚園や保育園の参観日や発表会の写真って
我が子以外の写真も撮りますか?

こないだ発表会があったんですけど、当日休んでる子のママさんが来てて、大きいカメラで写真をパシャパシャ撮ってました。

自分の子はいないのに、思い出に欲しいのかな?とか
友達の分撮ってあげてるのかな?とか思いましたが
そもそも写真は後で業者さんから買うことができるし、そこまでするものなのか?とかちょっと引いてしまったんですが…。
たぶん子供が休んでる理由熱とかっぽいけど、看病任せてまで来たのかなとも思い…。

ちなみにその方、割と仕切りたがりな方です。

コメント

ママリ

仲良いママ友の子のやつとかだったり、良い席に座ってたりしたら撮ることもあるし、逆に撮ってくれたのを貰ったりすることもあります!

あとは卒園式だったり、先生への色紙作ったりで撮り溜めてるママさんもいますね💡

はじめてのママリ🔰

仕切りたがりなら卒園式に先生にアルバムをプレゼントしましょう🎁と言ってくると思います!
そのアルバム作りのための写真撮影かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!
    その為なんですね!

    その方仕切りたがりですが、クラスみんなでとかじゃなくて仲良いメンバーだけ集めてやるタイプなので(私は送迎あまり行かない為仲良くなく…)
    自分には声がかからない事もあり、知らなかったです笑😂

    でも子供病欠でも自分だけ行くのかとびっくりでした💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いメンバーだけでやってくれるとか羨ましいです👍
    たぶん卒園近くになればクラス全員からやりましょう!とお誘いあると思います💦
    LINEで会議とかするの面倒くさいです❕

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そっか。
    その方がラッキーなんですかね?

    なんか自分の仲良い人以外はツン!という感じなので、おそらく声かからないと思います😂
    私も3人目の子なので、上の子関係の付き合いや用事で忙しいし自分から積極的に仲良くして下さ〜い!とすり寄るつもりもなく…。

    でも上の子の園の時はそういうの皆で声かけあってやる感じだったので、どんな人も参加しやすくて、それでも強制的に何かさせられる事もなかったので、今の園に変わって色々と感じ悪いなと思ってたのですが…。
    逆にラッキーだったのですね!✨

    • 1時間前