※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
妊娠・出産

つわりが酷くて飲み物が苦手です。何か飲みやすいものはありますか?

現在、二人目を妊娠中で10週と2日です。
一人目妊娠時より、酷い気がします。
つわりが酷くて、食べられる時に頑張って食べては吐いての繰り返し(;つД`)
でも、赤ちゃんの為に頑張らなきゃと、言い聞かせながら過ごして仕事してます。

中々水分もとににくく、水も少し飲むと吐き気、お茶も吐き気、妊娠前に飲んでたコーヒーや紅茶は余計に駄目です(><)

皆さん、何か飲みやすかった飲み物はありますか?
吐きづわりに、押し潰されそうです(T_T)

コメント

むぎむぎ

りんごジュース飲みやすかったです😅💦
あとはゼリー系なら食べれましたよ✨✨

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    りんごジュース飲みやすいんですね(^^)
    今度是非試してみます!
    ゼリー、私も時々食べてます(*´∀`)
    食べた後は気持ち悪くなっちゃいますが。泣

    • 7月2日
二人姉妹のママ

つわり、辛いですよね(T_T)
私もつわりが終わらず毎日胃液を吐いたりしてます😓
病院で点滴に通った方がいいと言われてますよ( ;∀;)

飲み物ですが、私は、炭酸水や、カルピスが飲みたくなります!吐くけど💦

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    同じです~(;つД`)
    私も毎日胃液を吐いて苦しいです(ToT)
    産婦人科で点滴をしますか?と言われますが、一応食べれる時に食べたりしてるので、まだやったことはありませんが(>_<)
    飲みたくなる飲み物あるんですねー!
    私は、飲む気がしなくて…(T_T)
    でも、炭酸水試してみたいと思います(^^)
    お互い、早く落ち着くと良いですね(><)

    • 7月3日
ろーず♡

同じくらいですね♪私も一人目よりは吐いてないんですが、一日中吐き気があってキツイです…。炭酸水やオレンジジュースばっかり飲んでます(笑)お互い乗りきりましょうね(*^^*)

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    皆さん炭酸水が飲みやすいようで、私は飲んだ事がなかったのですが、意外な気持ちと期待感で是非試してみたいと思います\(^o^)/
    出産も同じくらいになりそうですね‼
    頑張りましょー(о´∀`о)

    • 7月3日
ててりあ

一人目の時はつわりがありましたが、その時食べれたのが
ガリガリくんと炭酸水とスイカとゼリーです😅
炭酸水は甘くなくて、しゅわしゅわして飲んでる時は気持ち悪さが抑えられる感じでした。
冷たいものばかりですが、時間おいて食べれば下痢にもならず大丈夫でしたよ!

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    なぜか、冷たいものの方がすっきりしそうですよねー(^^)
    ガリガリ君、何だか食べたくなってきました(*´ω`*)
    早速試したいと思います\(^o^)/

    • 7月3日
NA❣️

私も2人目のつわりが酷くてずっと吐いてました(>_<)
今まで飲んでた麦茶もコーヒーもダメで、午後ティーのミルクティーとレモンティー、オロナミンCを毎日一本飲んでました💦カフェインも気になりますが、それより飲めるもの優先で、レモンティーを1日1リットルくらいは飲んでたと思います(T_T)あと、オロナミンCはビタミンB6がつわりにいいみたいで、飲んだ後は気のせいか楽になりました💦
吐きづわり本当辛いですよね😭

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    私もレモンティー飲みやすい時期があり飲んでました(^^)/
    オロナミンC、何だか飲めそうな気がしてきました‼
    早速買ってきます(*´ω`*)
    少しでもつわりが落ち着いてくれるといいなぁ…(><)

    • 7月6日
towa

私もつわりが辛すぎて、仲間を求め、つわりタグでたどり着きました。笑

水分、私も色々試してダメで、がぶ飲みできるものがなくて日々泣けました。
やっと、見つけたのは、生茶デカフェ。
生茶デカフェだけは水分受け付けました!
ノンカフェインの緑茶なので安心ですので、試されたことがなければ是非試してみてください!

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます‼
    つわりでぶっ倒れていました…(;´д`)
    わぁ~っ(´;ω;`)
    つわりの酷さ…同じですね~(><)
    何だか仲間を見つけると勇気がもてそうです(*´ω`*)
    生茶デカフェ…初耳です‼
    コンビニなどにあるのでしょうか…
    ノンカフェインなのも嬉しいですね☆
    ぜひ探してみます(^^)

    • 7月6日
  • towa

    towa

    わぁ!お疲れさまです!
    コンビニあるかわかりませんが、うちは近くのスーパーにありました。
    上の子のつわり時は「やさしい生茶」としてお世話になっていたのですが、改良されたのか名前変わってて気づくのが遅くなりました(^_^;)
    お口に合いますように☆

    • 7月6日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    スーパーなどにもあるかもですね(о´∀`о)
    今まで気づかなかっただけかもしれないので、意識して探してみます\(^o^)/
    上の子を散歩させてると、段々また吐き気が…(´;ω;`)
    でも、頑張らなくてはっ!ですよね(><)
    お互い、乗り切りましょう‼

    • 7月6日
  • towa

    towa

    つわりの時期の上の子の相手、かなりしんどいですね(>_<)
    うちはもう夕飯はコープの宅配弁当、日中もdvd三昧で新しいおもちゃ買い与えまくってます(笑)
    でもすごい構ってちゃんなので、一人で遊んでくれない…(T_T)
    早くつわり終わるといいですね!
    私もなんとか生き延びます(笑)

    • 7月6日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    かまって~の時期、分かっていても辛いですよね~(´;ω;`)
    もう、DVD様々ですね(笑)
    ご飯作るのも、かなりのものですよね(>_<)
    私も、毎日旦那が作ってくれています(/o\)
    同じ週数なので、お互い頑張りましょうね♪
    明日には、つわりが治まっていますように…(笑)

    • 7月6日