※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが夜は短い間隔で泣き、昼は全く眠れず、授乳後も泣き止まない状況。家事も睡眠もままならず、小児科で相談したが改善せず、困惑しています。

生後2ヶ月半の赤ちゃん。完母で育てています。
ここ2週間くらいから夜の睡眠
2時間半、1時間、40分、25分…
昼の睡眠、全くなし。

おっぱい3時間おきくらいで1日に8回くらい授乳。
おっぱいしたて1時間くらいは機嫌良いんですが
そっからがずっとぐずぐず…ぎゃん泣き。

パパ、実母、実姉が抱っこしても余計ぎゃん泣き
私が抱っこすると泣き止みます。

私がずっと抱っこしてても自分がお風呂入る時間も
ない所か、最低限の家事もできず
全くの睡眠もとれてません。
立ちながら抱っこしたら泣き止むんですが
寝るのにはゆらゆらトントンを30分くらい
しなきゃ寝ないため、腱鞘炎になりました。

今日念のため小児科専門を受診。
お腹いっぱいじゃないからか?
おっぱいを増やすように指示され
帰宅後から寝落ちするまで乳首押し当てて
飲んでも、やっぱりすぐ起きて泣きます。

もうどうしていいかわかりません。 
頭が狂いそうです。

コメント

けいままん

足りないのかも?体重が順調なら1ヶ月から飲める麦茶飲ましてみてはどうでしょう?
私の子供は完母なのでミルクは味が嫌いなのかどれも飲まないので、麦茶飲ましてます。
うちも、そんな感じですよ!基本添い乳してたまに授乳クッション乗せて授乳するけど、手が痛くなるので持たずにクッション高めにしてます。あとはバランスボール座ってピョンピョンしたり抱っこひもつけてお散歩したり…最後は諦めて泣かします。

ハイジとクララ

ほんっとにお疲れ様です🍀体力的にも精神的にも大変ですよね❗

母乳がまだ安定して出てないのかもしれないですね。
もし、完母にこだわられないなら、ミルクと混合にされると少しは長く寝てくれます😃最初は哺乳瓶など慣れなくて飲むまでに少しの時間かかるかもしれませんが。

私は完母で育てたくて、その状態が続いても母乳で頑張っていたら、過労で倒れて2週間も入院しました。結局ミルクも必要になり、それからしばらくは混合になりましたが、ちゃんと完母に戻りました。だから、今無理しないでミルクの力を借りるなどして、少しでも休める環境を作って寝て下さい🍀

きらり

抱っこについてですが、うちの子は横抱きでも縦抱きでもスクワットをしたり外を歩いたりすると誰が抱っこしても泣きやみます!人見知りはかなりひどい方です^^;

他の方に色々な抱っこを試してもらって、まずはママの腕を休ませてあげてください(TT)
慣れるとパパが良いとなるくらいにまでなりますよ(^^)

全く同じ境遇です…
私も先ほど同じような投稿をしたところです…苦笑
起きてる時間が長くなるとはいえ、機嫌よく起きてる時間なんて少しですよね…結局ずっと抱っこになりますよね。
私も手首や膝のいたみ、肩こりもヒドイです😭