※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

37週4日の経産婦で、出産にドキドキしています。呼吸法が理解できず、今回はしっかり意識して取り組みたいと思っています。分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

37週4日の経産婦です。
もう少しで出産になるので、毎日いつ陣痛来るかどきどきです😵💓
出産のときのために色々と呼吸法を調べてはいるのですが、あまり理解できず、、一人目のときはあまり意識もできなかったので、今回はしっかりしてみようと思ってるところです🐥
呼吸法分かりやすく教えていただけたら嬉しいです、、😢

コメント

Suu

ハナで吸って口で細く長く吐く…ですかね?😂笑
私も一人目のときとくに意識してやれなかったので、今回は!と思ってます!
他の方のコメントを参考に私も頑張りたいです!笑
同じ思いだったのでついコメントしちゃいました💦
たいした回答でなくすみません😓

• よこ

よこ

前回はもう分娩室はいったら、痛すぎて過呼吸気味になってしまいました😭(笑)
    呼吸しなきゃと思っても思うようにいかなかったです、、😢
    一緒に頑張りましょう!!

• 7月2日
いぶりん

37w5dの経産婦です✨
私も同じくドキドキです〜

1人目の母親学級で、助産師さんに、「痛くなったらとにかくフーッと長く吐いて!吸うのは勝手に吸うから。何回か吐くうちに一回の陣痛が終わるから大丈夫✨」と言われて、その通りにしたら、なかなか良かったです。

難しく考えず、痛い=吐く だけ意識しました(^^)

• よこ

よこ

よく、ひっひっふーとかひっふーとか呼吸法かかっててよく分からなかったんですが、とても分かりやすかったです!ありがとうございます!
    フーッと長く吐くことだけ集中してみます🙆
    お互い安産 になりますように✨

• 7月2日