※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
ココロ・悩み

息子との距離感について悩んでいます。プレゼントを送ると電話が来ますが、それでいいのか不安です。

元旦那と別れて息子も小学一年生のときに元旦那の元で生活してます。今は十七才で高校二年生ですが中学生はいってから会ってくれなくなりました。電話してもそっけないし。一番ピークは中学三年受験生ときです。いまはこちらから連絡めったにしません。誕生日やクリスマスやら行事のときはプレゼント送ってます。すると返事の電話がかかってきます。いまはそのくらいの距離感でいいでしょうか?男の子は難しいです。ましてや離れて暮らしているせいかよくわかりません。

コメント

♡mama♡

思春期でもありますし、少し距離空けてても良いと思います😊
ちゃんと大事に思ってるよっという気持ちが伝われば、息子さんも安心すると思いますし☺️✨

• けいまま

けいまま

そうですね。距離感大切でしね

• 7月2日
マイ

思春期っていうのもあると思います!
落ち着いたらわかるようになると思うので
気長に待ちましょう😊

凛音ちゃんまま

なぜ元旦那さんと暮らすことになったのでしょうか?
私はこの春高校を卒業しました。お子さんと歳が近いのでお役に立てたらと思いコメントしました☺️

• けいまま

けいまま

私が病気をわずらい、育てることが困難なり元旦那ともうまくいかず、手放さなければいけなくなりました。最初はつらかったです。いまはいまでさみしいです。

• 7月2日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

そうだったのですね。
    病気なら仕方の無いことだったんですね。
    思春期なので大人との関わり方難しいと思います。ましてや男の子みたいなので。
    大人になれば変わると思いますよ!

• 7月2日
  • けいまま

けいまま

そうですかね!長いめで遠くから応援してます。いつかわかってくれるのを

• 7月2日

私はいま18高校3年の代で4歳の時から、父子家庭でした。でもたまに会っていましたが同じく思春期になると忙しくなったりして連絡の頻度も減っていき、会う回数も気づいたら減ってしまいました😣

• けいまま

けいまま

さぞさみしかったですか?なんかいまでも正直辛いです。手放さなければと。

• 7月2日

退会ユーザー

自分は忙しくて、気づけなかったのですが母にさびしい思いをさせてしまったなと後悔してます😣私の母も連れていけば良かったと言われました、私の母は母方の祖母に別れるなら経済的にも大変だからと、置いていきなさいとやむおえず離れたらしいと後から聞きました。

• 7月2日
  • けいまま

けいまま

そうですね。複雑です。いまはしあわせに生活してるみたいなんで遠くから見守ってます

• 7月2日