※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu :)
家族・旦那

義母さんのことについて相談というか聞いていただきたいです。義母さん…

義母さんのことについて相談というか
聞いていただきたいです。

義母さんにはたくさん迷惑もかけていますし
お世話になっていて本当に感謝しています。
ですがどうしても苦手というか好きになれません、、。

なんでも知りたがるんです。
旦那いわく知らないと気が済まない性格らしく、、

私達はまだまだ未熟で子供だというのは自分でもわかります。心配してくれるのもとてもありがたい事です。
親だから知りたいし当たり前なのかもしれません。
ですが、私としては
え!そんな事も?って事も知りたがります。

私の昔お付き合いしていた人との事も知っていて私のこと
旦那にいろいろ言っているみたいです、、。
旦那も結構細かく言ったり、そこまで言わない方が
いいんじゃなかって事も全部言ってしまいます。

旦那と2人でやりたい決めたい事も
義母さんに〜しますと報告すると最終的に
ほとんど全部決められてしまいます。

昔お付き合いしてた人のこと聞いて批判したり
いろいろつっこんでくるのって普通なんでしょうか?
私が少しおかしいのでしょうか?

今後、会う事を考えると憂鬱な気持ちになります。
どう接すればいいのか、、
旦那にも友達にも相談できず行き詰まっています、、

コメント

なあ

うちの母みたいです…。

うちの母も10こあったら10こすべて知りたい!

すごいとうちに遊びに来て郵便が届くとすべて中身見ます、勝手に。


正直嫌いじゃないしよくしてくれるけど疲れますよね…。

  • yu :)

    yu :)

    疲れますよね、、
    私の知らないところでいろいろ
    知っていてびっくりします、、。
    旦那も旦那でそこまで事細かく
    言ったらそうなるじゃん?!って
    事まで言って
    私の事で喧嘩してたり、、
    郵便物はさすがにありませんがそれは
    家族でもひどいですね。

    • 7月2日
deleted user

ちょっと変わったお母様ですね😂

2人で決めたことはもう夫婦なので事後報告とかでいいと思いますよ😊
同居とか援助とかされてなければ事後報告でいいと思います!
同居や援助されてたら事後報告は良くないかと思います。

自分の思うようにしたい気持ちが強いんでしょうね😰
そして羨ましくて突っ込んできちゃうんでしょう多分。

旦那さんももうお母さんにそう言うこと細かなことを言わずに親離れやお母さんは子離れしなさいと言わないとわからないのでしょうね。
まだまだ可愛い私のちいさな恋人と思ってるのかもしれません笑!

  • yu :)

    yu :)

    もう事後報告にしてしまいます!

    そうなんですきっと、、
    自分の思うようにしたいんですよね、、

    1度、私の母親のこと言われて
    ムカついたのであなたもそろそろ
    親離れした方がいいんじゃないの?
    と言ったら
    「母親になんかあったら言えって言われたし」って言われて
    マザコンかってなりました😂
    義母さんもひとり息子を取られていい気はしてないと思ってるって
    旦那が聞いたそうです😂

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さい恋人を取られて そのとった女がムカついて 息子はママが大好き。。
    どんどん歯止めが効かなくなると嫁いびりになってくタイプでしょうね😨

    • 7月2日
  • yu :)

    yu :)

    考えるとこわいです、、😓

    • 7月2日
みゆママ

職場でも一人はいるタイプの方ですね~

私は職場の人への対応ですが、
本当に言いたくないことは曖昧に返事して、それでも突っ込むなら「いや言いません」とハッキリいいます
お金のこととか干渉されたくないので
聞いてきて曖昧な答えを出されたら言いたくないんだなと察してそれ以上追及しないのが普通だと思いますし…

  • yu :)

    yu :)

    曖昧な答えをしても追求してくるタイプです、、。
    普通はそういう答えが返ってくると
    言いたくないんだなと思いますよね。
    私の知らないところで旦那がいろいろ聞かれたときに丁寧に答えてしまうみたいで、、(笑)
    そのことを会った時に言われたりして
    ええ、、ってなります。

    • 7月2日
メル

え・・・
主さんは全然おかしくないですよ!!!
おかしいのは義母だと思います
( ̄▽ ̄;)

旦那さんは男の人ってあんまり嘘つけないし、バカ正直な人多いので仕方ないかな?とは思いますけど・・・

でも・・・正直・・・義母の嫁さんの過去知りたい気持ちも解らなくないです(///ω///)wwwごめんなさい!!!

ある程度会わないように距離おいて、決定したことは事後報告にするとか・・・

間違いなく主さんは嫌われていないみたいなので、まだ救われていますね🎵

  • yu :)

    yu :)

    男の人ってそういうものなのですね、、(笑)

    確かに過去のことしらなくて
    変な人と付き合ってたって後から
    知った方が大丈夫?って
    なりますよね(笑)
    過去の事とか聞いて今もいろいろ
    と言われてるのがうーーんって
    なります、、。

    距離は置いて事後報告にした方がいいですかね、、

    嫌いではないけど好きでもないという感じらしいです(笑)

    • 7月2日
deleted user

ペラペラしゃべる、ご主人が悪いと思います。
自分だって、色々詮索されたりごちゃごちゃ言われたら嫌だろうに‥

適当にハイハイって流しておけばいーですよ!

誰にだって過去はありますし、それはその人の歴史なんですから、他人にとやかく言われることではないと思いますよ。

  • yu :)

    yu :)

    そうですよね、、
    ここまで言ったらちょっと面倒な事になるって事まで言うんです、、
    過ぎたことを言われてもって思います。
    もう適当に流してちゃいます!

    • 7月2日