1歳6ヶ月の娘で、発語なしです。最近になってパパ大好きになりました。…
1歳6ヶ月の娘で、発語なしです。
最近になってパパ大好きになりました。ついこないだまでママ〜って感じだったのに。
成長の過程なのかもしれませんが、私の接し方や遊び方が悪かったのかなって思ってしまいます。2人の時はずっとぐずぐずで泣いてる顔ばかり見ている気がします。パパは遊んでくれる、ママは家政婦みたいになってます。ご飯作るのもあげるのもママ、寝かしつけもママ、着替えもママ、うんちかえるのもママ、歯磨きするのも促すのもママ、お風呂もママ、お薬あげるのもママ。パパは全く怒れない?んです、いつも注意や怒るのはママ。そりゃ優しい方にくっつくに決まってますよね。
娘と2人になるとぐずぐずになってしまってパパみたいに楽しい遊びができてないのかなとかママじゃダメなのかなってなってしまいます。
何かいい気持ちの切り替え方やモチベーションの保ち方ありますでしょうか?
- ゆず(1歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
パパに懐いてくれてると、後々楽ですよ!今はちょっと寂しい気持ちあるかもしれませんが😊
それにママが飽きたとか楽しくないとかじゃなくて、パパは圧倒的に接する時間少ないからレアキャラみたいになってるんだと思います!
ラティ
逆に言えば ママには泣くんですよね?
ママには泣いていいって信頼している証拠だと思いますよ😊
ママはちょっと悲しいですけどね💦
結局は最後はママですから、
ちょっと手が離れて楽だわ〜ぐらいの
気持ちでいいと思いますよ☺️
-
ゆず
コメントありがとうございます!
泣きますね〜、ぐずぐずです。
悲しいですが、成長している証拠だと思って頑張ります!- 1時間前
ゆず
コメントありがとうございます!!
レアキャラ!確かに。
すごく心が楽になりました。