※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長の息子がいます。もう少しで小学校に入学します。幼稚園での、毎日…

年長の息子がいます。
もう少しで小学校に入学します。

幼稚園での、毎日の迎え時や行事の時などに保護者と雑談する事や流れで一緒に公園に行ったりなど、保護者との関わりが面倒くさいです。

最近、学校説明会があり、地区ごとで集まって保護者と通学班やら何やらを話し合ったりして、幼稚園より面倒くさくなりそうだと思って心配になりました。

みなさんは子供が小学生になったら保護者との関わりは増えましたか?減りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに増えます!
子供が𓏸𓏸ちゃん、くんと遊びたい!
でも親の連絡先知らない。どこが交換してお誘いの連絡がきたりしますね。

はじめてのママリ

かなり減りました!
元々送迎時の挨拶、雑談だけの関係でしたが、小学校では参観日でも会釈だけで誰とも話さず帰ることもあります笑
クラス役員やった時はそのグループLINEがあったり集まって話したりもしましたが、それが終わればもう他人で特に関わりもないです。
登校班のグループLINEで欠席の連絡、放課後遊ぶ子の親と遊ぶ時連絡取ったりするくらいで、かなりサッパリしてます。

さとぽよ。

うちはバス通園なので増えた気がしますがママリさんの感じだと減ると思います。
毎日送迎の方は大変そうですよね。

ママリ

減りました!
基本的に役員とかやらなければ関わることないです💡

はじめてのママリ🔰

減りました!ほとんど関わりないです?

はじめてのママリ🔰

減りました!
同じ幼稚園だった親以外ほとんどわからないです💦

5児ママ

減りました!
同じ町内のママさんくらいしか付き合いないくらいのレベルです😆

1学年130人以上居るため
同じクラスになった事がない子も居ますし
行事あっても保護者だけで凄い人数(パパ参加率高いので来る保護者が多い)になるので話す事もなく😱