※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3938
家族・旦那

今、夜間断乳中で夜中泣いても1人抱っこして寝かしつけて…朝方また息子…

今、夜間断乳中で夜中泣いても1人抱っこして
寝かしつけて…
朝方また息子が泣いたら珍しく旦那が起きて
少し抱っこして寝ないからと放置。
私がまた寝かしつけしてる最中に隣でケータイのゲームやり出して。
あまりにイライラしすぎて旦那に文句言って、
今日の昼間に義実家に行く予定だったけど腹立ちすぎて息子連れて行かないから。って言ったらそれはおかしい。お前は子供か?連れてかないなら義母に電話して行かない理由言え。
自分で株さげてどーすんの?と言われました。

私がいけないんですかね?

コメント

ひろ

ほんと、あたまにきますね(;o;)
おまえこそこどもか!って、自分の旦那だったら言います。
寝ないから放置して自分はゲームって…
誰の子だ!

…て、あたしもイライラしてごめんなさい(笑)
あまりに他人事じゃなくて(;_;)

• 3938

3938

私も言ってやりました💦
    ゲーム何回言っても直らない。ケータイ壊してやろうかとも思います(笑)
    共感してもらえるだけで嬉しいです(>_<)

• 7月2日
  • ひろ

ひろ

ほんと、ゲームなんてこの世からなくなればいいのに(;o;)って、呟いてやりました(笑)
    3910さんは、絶対悪くない‼

• 7月2日
みみみん

株が下がるのは旦那様ですよね?😅
半端に手伝うから、こっちだって頭にきてるわけで…
それなら最初からやるなって話だし…
そういう理由を言ったら、
株が下がるのは旦那様だと思います😅

夜間断乳してて、
私も子供も疲れてしまったので
お伺いするのやめます

の、あとに理由を私なら言います😴

• 3938

3938

前に中途半端に手だすなら余計イライラするから手出すなって言ったら出しても出さなくても文句言われならどーすればいいの?と言われました。

義両親に何を言っても悪いのは私になるだけなんですけどね😅

でも夜間断乳してては断る理由に使わせてもらいます。
    ありがとうごさいます!

• 7月2日
  • みみみん

みみみん

どーすればいいの?
    中途半端じゃなくて、全力でやれよ。
    どーすればいいの?なんて聞かなくてもわかんだろ!!!
    ってわたしならブチ切れますね怒

中途半端に手出ししてるから怒ってんだよ!!
    全力でやってくれたら、あたしだって
    ありがとうって気持ちになるよ!!
    二人の子供だろ?!
    って怒鳴り散らします!!!

あーーー。
    まあ、義両親からすれば大事な息子ですもんね…
    うちもそんな感じになると思います…

お力になれてよかったです!!
    健闘を祈ります!!!😭

• 7月2日
  • 3938

3938

話聞いてもらえただけでスッキリしました!
    ありがとうごさいます☻

• 7月2日
☺k☺li

子どもが夜中にぐずって、自分も子どもも寝れてないから今日は行けません!すみませーん💦くらいに言ったらたいしてカドもたたないと思います!
そして、旦那が少し協力してくれたらありがたいんですが...くらい言いたいですね😅
行くのやめて、夜間断乳しつるぶんお家でゆっくりお子さんとスキンシップとるのもいいかもですね!

• 3938

3938

そこまで言ってやりたいです(>_<)
    ホント息子と2人でお家でゆっくりゴロゴロしたいです☻

• 7月2日
みれママ

腹立ちますね。

私ならお義母さんに
今日、お伺いする予定でしたが、子どもが夜中寝なくて…。凄く寝不足で体調も良くないので今回は遠慮させていただきます。。
旦那くんは行けますので!
子どもが泣き続けてても、横でずっとゲームしてるぐらい余裕もってますから~(笑)
っていうか、昔からこんなゲームばかりしてたんですかね??
子どもが横にいても、泣いててもずっとゲームなんですよぉ…依存症になっちゃったのか心配で…。
って旦那を心配してるふりしてチクります。

• 3938

3938

嫌味たっぷりでいいですね!
    これ言ってやりたいです😝
    自分の息子大好きな義母がなんて言ってくるのか気になります(笑)

• 7月2日
  • みれママ

みれママ

妊娠したてで体調悪いとかも理由にしていいと思いますよ(*´ω`*)♪

息子大好きな義母なら息子さえ行けば文句ないでしょうから、旦那さんにもそう行っていいと思います(笑)

あと、旦那さんのことは旦那と思うのはやめといた方がいいですね!
    財布です。そして大きな反抗期の息子です(笑)
    なんか言ってきても
    勉強もしないでゲームばかりの息子だと思って…(笑)
    そう思えば手伝ってくれなくても文句はないので(笑)

• 7月2日
あーちゃん

いきなりすみませんっ!
根本の話なのですが、泣かせるほど頑張って夜の断乳しなくていいと思います!子供って昼間断乳すると、自然と夜も飲まなくなってきたりするし、最初は量を減らすところからしてみては?泣かせてまで断乳してると子供もストレスになってしまうみたいなので、余計に寝なくなっちゃって、断乳できても変なストレスで夜泣きは続いたりするみたいですよ!
それと旦那さんはちょっと無責任ですね。でも男ってそんなものなんですよね。実際子供も旦那より母親なのはわかってる事なので最初から宛にしないのがイライラしなくていいですよ!子供が母親を選んでくれてるって思うと少し気持ちが楽ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

朝からこんなコメントすみません🙇‍♀️

• 3938

3938

昼間はほぼ飲まないくらいで、夜はなかなか長い時間寝てくれないから夜間も断乳はじめたんです。
    あと2人目出来たのも理由の一つなんですけどね(>_<)
    3日頑張ってくれたから中途半端に辞めれなくて…

あてにしてもムダってわかってるんですが自分の好きなことばっかやってる姿みるとイライラしちゃうんですよね😣

• 7月2日
あーちゃん

でもそんなに余裕なく断乳断乳ってなってたら子供が可哀想ですので、程々に。子供にはストレスが一番良くないので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ストレス感じると余計に寝なくなっちゃうので!

私も二人目ができ、今頑張って断乳してます(;_;)夜中大泣きすると舌打ちされたりされるのでゲンコツかましてやりたくなります…😢
ホント旦那ってあてにならないですよね!あてにしたくないけど!!!なにもできないならいちいち口出ししてくんなって思います(笑)

うちもゲームばっかりしてるのでアンインストールしてやりたいです(笑)

• 3938

3938

次の日が仕事ならまだ我慢できるんですけどね💦
    うちは舌打ちじゃなく布団かぶるので泣いてる息子をわざと隣に置いてやります(笑)

何もできないくせに偉そうに言ってくるから余計イライラ😤

iPadのゲームはこの間全部消してやりましたよ‼︎
    すごい怒ってましたけど(笑)

お互い体大事にしながら頑張りましょう‼︎

• 7月2日

本当にお疲れさまです。私も昨夜は三回ほど夜泣きでおこされました(^-^;

うちの旦那もまったく同じです!!
子どもたちが夜泣きしても知らん顔、もしくはわざとらしく布団頭からかぶって背中向けます怒
育児には消極的なくせに義実家行くときは朝からウキウキルンルンなんですよね、何も準備手伝わないくせに「早くしろよ!おかん達待ってるだろ!」と。

うちも義両親は何があっても自分のむちゅめ、むちゅこの味方なので文句言えません。
どっちが子供なんだか。親ならゲームより自分の子供優先しろや、と言いたいです。

行かなくていいと思いますよ。夜泣きで子供があまり眠れてないので今日は家でゆっくりします、でいいのでは?そんなに行きたきゃ旦那さんだけ行けばいいのに。

3910さんも今日はゆっくり休めますように☆ミ

• 3938

3938

下にコメントしてしまいました💦

• 7月2日
3938

うちも布団かぶります。
義両親の前ではいい父親やってますアピールするから尚更腹立つんですよね😤
義母も旦那の文句あるなら聞くからなんでもいいなとか言うくせに私の姿がなくなれば私の文句言ってますからね😅
ホント大っキライです。
日に日にキライになっていきます(笑)

旦那の事は無視して今日は息子とゆっくりします☻

結菜

腹が立つ旦那さん…😡
自分の子供なのに途中であやすの辞めるわ、携帯し出すわ…株下げてるのアンタだろ…自分の子可愛く無いのか…ちゃんと泣き止ませるぐらいしろ、中途半端でするなら、辞めとけって思いました←失礼な事言ってすいません😣
お義母さんには、(今日、お伺いするお約束でしたが、昨日子供や自分は、夜間寝れてなくて体調が優れませんし、旦那さんに手伝って貰えないしで、今日は自分と子供はお留守番させていただきます。旦那さんは行きますから!今さっきの事ですが、子供泣いてて、あやしてくれてるって思ったら、泣き止まないという理由で、途中であやすの辞めて、ゲームし始めて…昔からこんな感じですか?)っと旦那さんをチラ見しながらチクってやりましょう!もし、逆ギレする様なら、気をつけてくださいね😅時折、自分が不利になる時など、手を上げてくる旦那さん居ますから…←まぁ、そんな旦那さんそうそう居ませんがw

• 3938

3938

子供より携帯なんですよね‼︎
    何回言ってもわかんないし😤
    手はあげられませでしたが義母に電話しようとしたら必死になってケータイ取り上げられました(笑)
    そして、ご機嫌とりなのが息子にご飯あげ着替えさせ、洗濯まで回しはじめましたよ😅
    そんな事する前に謝れよ💢って思っちゃいます。
    隙をみてケータイ見つけて報告します‼︎

• 7月2日
  • 結菜

結菜

あらー、お義母さんにはいい息子演じたいのかな?(笑)ですよね!行動より謝る事が先ですよね!隙を見て報告してやりましょう!(笑)

• 7月2日