※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が冷たいことに不安を感じています。冷たい飲み物や靴下を履かずに過ごしていたが、気になり始めました。皆さんはどう思いますか?

8ヶ月に入り、ふと思いました。たまにお腹を触ると冷たい・・・。全然気にせず、冷たい飲み物やら、靴下も履かず、冷えについては気にせず生活していました、、、。
今の所順調だとは言われてますが、ふと不安になりました😨
皆さんどうですか?😣

コメント

あさひまま

私も夏は冷たいものたくさん飲んだり食べてましたが、腹巻きは絶対してました!

• のんちゃん

のんちゃん

腹巻きもせず今まで来てました、、、今日からなんか不安になり、始めました!!😣

• 7月1日
Amy

後期は特に冷えに気をつけて下さい‼︎ 32週で体を冷やしたせいで逆子になってしまいました…どーにか34週で治りましたが、逆子発覚時は体を冷やしたことすごい後悔しました…
なので、会う妊婦みんなに後期入っての冷えには気をつけて‼︎って口を酸っぱく言ってますww

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!気をつけなきゃですね😣
    今日から腹巻きします!??

• 7月1日
  • のんちゃん

のんちゃん

?←間違えです😓😓😓

• 7月1日
さき珂

私も冷たい飲み物飲んじゃってました!氷を入れた飲み物が妙に欲しくなって...

腹巻、毛布など、お腹だけは温めるように心掛けていました!

• のんちゃん

のんちゃん

全然温めるように心掛けてなかったです、、、だから居心地悪くボッコボコの胎動だったのですかね😣後悔です。

これから少しづつ気をつけます😣

• 7月1日
結乙

私も冷たいです😭
腹巻きしてても冷たいので不思議です😏
自分の手が暖かいのかな?とか思ったり😂
先生か助産師さんに相談するのが一番だと思います😊

• のんちゃん

のんちゃん

ふと不安になってしまったので次の検診で相談してみます😣

• 7月1日
もーも

1人目も同時期の妊娠でした。当時は暑すぎて冷たいのみもの、アイス、氷をなめたり、靴下もはかず全く気にしていませんでした。
とにかく火照るかんじで暑くてたまらなかったんです💦
でも臨月に入りすごく足が象のように浮腫んでしまいシャワーの水圧すら痛いくらいで..
後から考えるとあれは冷えからくるむくみだったんだろうなぁと。全然自覚してなかったんですが原因がそれくらいしかなくて、、

なので、今回は靴下は毎日履いてます。お風呂もシャワーだけじゃなくてしっかり体を温めて冷やさないように気を付けてます(^^)腹帯は暑くて蒸れるので冷やさないようにキャミソールを必ず着ています。

• のんちゃん

のんちゃん

わかります!火照りますよね😣
    今は全く浮腫みないですが、これからきますもんね。アドバイスありがとうございます!気をつけます!

• 7月1日
びび

出産直前まで腹巻きしてました!
アイスとかも全然食べてました!

• のんちゃん

のんちゃん

昨日から腹巻始めました!
    少しづつ気をつけていこうと思います😣

• 7月2日
  • びび

びび

季節的に熱中症の方が怖いので厚着は避けたいですよね。
    エアコン付けると思うので、腹巻き以外なら足冷えだけ気を付ければ大丈夫だと思いますよ♪
    赤ちゃんを守るための妊娠脂肪もついて来た頃だと思いますし♡

• 7月3日