※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
家族・旦那

普通、給料の話を会社内で同僚としますか?旦那の話ですが転職後初めての…

普通、給料の話を会社内で同僚としますか?
旦那の話ですが転職後初めてのボーナスをいただきました。最初なので貰えると思ってなかったのですが、同じ時期に入社した50代の同僚にボーナスいくらもらった?と聞かれ素直に答えた旦那です。
聞く方とどうかと思いますが答える旦那もアホだなと思ってて、1番心配なのはその額が上司に知られてしまうこと。
今年から給料体制が変わり基本給がよくなったみたいなのできっとほかの人が同じ立場だった時にもらえてる額ではないと思います。
その旨を旦那に気をつけた方がいいよ、その相手の人だって自分の額を言わずにいくら貰ったと聞かれてもしかしたら旦那より少なかったかもしれないし、どこで漏れるかわからないから…と伝えたのですが自分は悪くないと言うような態度。
ほんとどうかしてるぜーって言いたいです(笑)

コメント

❤︎男女ママ♡

きっとご主人は純真な人なんですね
私は汚れまくりなので人が悪意もつんじゃ?と周りはみんな敵だぜ!と生きてます

うちの夫も綺麗な心の持ち主で、きっと聞かれたら答えます(笑)
そのままでいてほしいのですが世の中腐ってるので、夫にはいつも社内の人こそ敵だ!特に同期は敵だ!と教え込んでます

教え込んで三年、ようやくわかってきたように思います

• Mmam❁

Mmam❁

純真って思えばいいのかもしれないですね!
    なんか暗黙のルールというか給料の話はするものではないと思って生きてきました。
    でも自分からはしないようにだけは伝えておきます\✡/

• 7月1日
まままり

男の人ってそういうの隠さないイメージです(笑)確かに上司がいい気はしないと思いますが女の職場と違って、なんとかしてやろうとかにはならないと思いますし、給与体制が変わったのは職場の人ならみんな知っているだろうし、問題ないかなーと思います。職場の雰囲気的に「なんで隠す?」ってなる可能性もありますしね(笑)

• Mmam❁

Mmam❁

男の人はそういうものなんですね。
    私は知らなかったので自分の普通を押し付けてしまったかもしれません(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 7月1日
おさゆ🍵

うちの旦那も話してると思います。

話したところで人に羨まれるほどもらってないですしw、同じ会社なら給与体系が変わってもザックリわかるんじゃないかな?と思いますしね。

上の方も仰ってますが、男の人同士そんなに深い意味があって話してる訳じゃないと思いました。

• Mmam❁

Mmam❁

そうですね。ほかの方も仰っている通り、自分の普通を押し付けてしまったかもしれません(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 7月1日
ゆう

給料の話、会社内でしますね💡
というかうちはランク付けがあって○○ランクは○円と会社が一覧表を貼り出しています。なので隠したくても隠せないですね😅
もらえる額が決まっているのでどちらかというとみんなオープンです。
でもそんな制度がないときはみんな隠していましたね💦

• Mmam❁

Mmam❁

オープンの会社なんですね。逆にはっきりしていていいのかもしれないです!!!
    自分から発言しないようにだけは伝えます!

• 7月1日
ぐでたま

男の人ってそんな感じです。
うちもそんな感じでした。

• Mmam❁

Mmam❁

そういうものなんですね。転職してまだ日が浅いので会社の雰囲気もあるだろうし流れに任せようと思います!(笑)

• 7月2日
まろん

ウチの主人も会社で給料の話してますね‼︎‼︎笑 私もMmamaと同じようにそんな事ペラペラ話す内容ぢゃない!っと思いますが、男の人ってなんだか考え方が違うみたいなのかなー?って放置してます!笑たまに電話で俺ボーナスなんぼでなんぼ引かれて小遣いなんぼ!ってそんな赤裸々に言わんでも‼︎!って言う時もあります!笑

• Mmam❁

Mmam❁

小遣い(笑)面白いご主人様ですね!
    そして気にするのは女の人だけみたいですね。あたしは女系家族なので男の人の考え方とかあまり理解してなかったかもしれないです。

• 7月2日