※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAiMAi
妊娠・出産

逆子で帝王切開を考えています。経験者の方、痛みはどうでしょうか?

34w1dの初妊婦です!!
30w入ったあたりで逆子と告げられ未だに治りません。
お医者さんにはそろそろ帝王切開も視野に入れないとねと言われてしまいました。帝王切開経験者の方に聞きたいのですが、やっぱり出産の時や出産後の傷など痛いのでしょうか…

コメント

私も逆子治らずに帝王切開で6月28日に出産したものです(*^^*)
出産の時は麻酔効いてるので全く痛くない(何も感じない)ですが、副作用の頭痛と吐き気が酷く、オペ中に何度も吐きました(-_-;)
麻酔切れてからは後陣痛と傷口の痛みで痛くて痛くて寝れませんでした(;_;)二日間は点滴地獄で、導尿カテーテルも入っていたので、ベッドから一切動けず……
今もまだ傷口痛みますが、希望すれば初日から痛み止め処方されます。
お腹切るので痛いのはもちろんですが、陣痛に比べれば全然マシだと言われましたよ!
私も不安で仕方無かったですが、赤ちゃんを安全に産む為なら痛かろうが傷が残ろうがいいや!と思って、今も頑張ってます(*^^*)あまりデメリットばかり気にしない方が良いと思います!
なんか参考にならないコメントでごめんなさい(>_<;)

chii

私も妊娠してずっと逆子で帝王切開の
予約も入れたんですけど帝王切開予定の1週間前にいつの間にか治ってました(゚∀゚)!
が、陣痛が長引いて結局赤ちゃんの
心拍が下がってきてるとのことで
緊急帝王切開になったんですけど…😭

こんな言い方あれですが、陣痛も帝王切開も経験した私からすると
帝王切開は陣痛の痛みに比べたら
たいーぶ!楽ですw
切ってる時は全く痛くないので!
切って生んだその日は痛いと言うより傷が怖くて動けませんw
でも生んだ後なので傷口が痛む様なら
痛み止め飲めるので正直全然余裕でした😊
生んだ後、痛ーい!!って感じる様な痛みは全然無かったです!
むしろ普通分娩で生んだ方のほうが
股を切って座るのが痛そうでした😱
トイレも痛いと聞きますし。
私は生んだ翌々日からは結構スタスタ歩いてました(^ν^)
私も帝王切開と言われた時は恐怖で
恐怖で帝王切開の人の出産レポとか
読みあさってましたがそんなに怖がらなくても大丈夫ですよ❣️

さちゃ

初めまして!
私も初産で帝王切開で出産しました!最初は自然分娩の予定だったのですが、訳あって緊急帝王切開になったので不安で思わず涙が出ました😭笑
でも、痛みは術後の2.3日がピークでした!あとは、痛みどめとか貰いながら入院中はすごして退院する頃には痛みどめ無くても平気なくらいでした🙆
今はもうまったく痛くありません✨

傷は多少残りますが、我が子に会えた時の嬉しさと可愛さで全く後悔はありません❣️
とにかく元気なお子さんが生まれてくる事を願っています!
頑張ってください😊

ちび

予定帝王切開で出産しました。
手術は麻酔が効いているのでまったく痛みはないですよ。夫も手術に立ち会い、取り出された赤ちゃんにすぐ触れられ、記念撮影もできました。へその緒夫が切ることができました。
その後も硬膜外麻酔が数日入れっぱなし、座薬や錠剤の痛み止めも使えました。ベッドで体を起こしたり倒したりするのはさすがに痛みがありましたが、意外とそれ以外は大丈夫でした。手術翌日には差さえなしで赤ちゃん抱いて歩けましたし、入院の荷物の整理とかもできました。痛み止めも飲むようにすすめられましたが、途中でいらなくなったくらいでした。
1週間ほどでベッドの起き伏しも楽になり、走れるくらいになりましたよ。自然分娩は産むまでが辛く、帝王切開では産後が辛いと聞いていて、私も多少不安はありましたが、正直帝王切開でも良かった、と自分では思っています。
私は痛みに強いタイプではあると思います…でも、参考になればいいのですが。
お腹の傷も退院する頃にはさほど気にならなくなっていましたよ。多分、会陰切開の方が場所的に日常生活に不便がありそうで、怖いです。