入学説明会があるのですが原則車はNGです。片道が早歩きなら20分、ゆっ…
入学説明会があるのですが原則車はNGです。
片道が早歩きなら20分、ゆっくり歩くと30分くらいの距離があるので妊娠初期で気が引けるのと、
終わってすぐ午後仕事に行かなきゃいけないので行きはともかく帰りはゆっくりというわけにもいかないので車で行かせてもらえないかダメ元で相談しようと思うのですがワガママでしょうか?💦
近くにコインパーキングなどもありません。
断られたら諦めてタクシーにしようかなと思っていますが、
この理由で相談すること自体がワガママって思われますかね??😭
- はじめてのママリ🔰(妊娠11週目, 5歳11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちの学校は事情がある人は個別相談してって書いてありました。
可能であれば〜みたいな感じで聞くのは別にわがままじゃないと思います。
実際すぐに仕事に行かないといけないなら困りますし💦
はじめてのママリ🔰
早歩き徒歩20分ですが赤ちゃん連れててもみんな歩いてます😂
障害がある方は車で来ることも許可はしてもらえます!
うちの学校はですが入学式、参観日、運動会、行事関係者すべて車NGなので車でいく人はいないです😓
ワガママとは思いませんが同じような感じの学校なら断られるのは確定かなぁと思います💦
はじめてのママリ🔰
妊娠で歩くのがドクターストップかかってるとかなら電話で聞いてみます。
仕事とかは他にもそういう方いらっしゃるでしょうし、それOKにしたら他の方から不満出ると思います。
はじめてのママリ🔰
うちの学校も授業参観時など車NGです。
でもちゃんとした理由があれば許可証をもらえて車で行くことが可能です。
終わってすぐ仕事があるというのは他にもそういう方はいると思うので断られそうですが、
妊娠初期で体調が不安というなら相談していいんじゃないかなと思いますよ(^^)
ドレミファ♪
相談したらダメとは言われないと思いますが
医者からでもなく午後仕事行かなきゃいけないは自己都合なので私なら相談しないです
じゃあ旦那さんがいけば?と他の人は思います
それならタクシー使います
ママリ
臨月や切迫などの診断がおりてるなら相談しますが、そうでなければ相談しません。ただのワガママかなと。
しんどいなら最初からタクシーでいきます。
✩sea✩
1人目の入学説明会の時、妊娠30週くらいでしたが、徒歩25分くらい、歩いて行きました!
その理由を、OKにしたら、たくさんいて学校側は困ると思いますし、言えない人、頑張って歩いてくる人もたくさんいると思うので、言ったもん勝ちにならないよう、学校側に問い合わせるのは控えた方がいいのではないかな、と思います💦
はじめてのママリ🔰
まとめての返信ですみません。
たくさんご意見ありがとうございました!
相談自体が迷惑、悪印象という方もいたのでやっぱりそう思う人もいるよね、やめとこうと思いました。
相談はいいんじゃないかとご意見くださった方もありがとうございました😄
ありがとうございます!
コメント