現在妊娠35週で、1人目の時に切迫早産の経験があります。2人目は今のところ安静に過ごしていますが、張りや痛みが増し、子宮頸管が短くなっています。同じような状況で送迎していた方の体験を教えていただけますか。
現在2人目妊娠中、明日で35週になります。
1人目30週すぎから切迫早産になり、
35週から10日間入院しました。
2人目はなるべくゆっくりを心がけここまで切迫にならずにきましたが、張りが多い+痛みも出てきて子宮頸管が1.8センチになっていました…(2週間前の検診は3.8)
先生からは短いには短い、まあゆっくり過ごした方が安全だねと言われました。
上の子が園に通っているのですが、同じような状況で送迎していた方とかいらっしゃいますか?
もし安静に出来なかった方いらしたら1人目2人目の出産週数とか教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠41週目, 2歳10ヶ月)
コメント
はる
1人目の時は問題なかったんですが、2人目で初めて切迫になりました!
31週で16mm、33週で15mmでした。
さほど張りや痛みを感じではいませんでしたが、上の子が小さいし抱っこもよくするので自宅安静と張り止め処方されました。
結果、33週で19mmになり張り止めもなくなって38週で出産になりました!
はじめてのママリ🔰
張り止めなしで38週までいったんですね!!参考になります!!
はる
生活で気をつけていたことは、できるだけ重いものは持たないようにするのと、出来るだけ休憩を多くしていましたが、上の子が小さいので動かないわけにもいかず……
運が良かっただけなのかもしれませんが、異常な張りや痛み、出血はなく子宮頸管が短いだけだったのでそれも大きかったんだと思います!