※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠5週目で下痢が続き、脱水症状や流産の心配があります。寝るときの脱水症状の防ぎ方や冷房の設定についてアドバイスをお願いします。

妊娠初期の5週目にはいったところです。
最近下痢が続いています
夏なので脱水症状にならないようにと常温の水をこまめにのんでいるのですが2リットルか2リットル以上くらいです。下痢が流産につながることはあるのでしょうか?また、寝ている時に冷房をけして寝るので起きた時脱水症状になっているのではないかと心配しています。寝ているときの脱水症状にならない方法をおしえてください(T^T)冷房は28度くらいでも付けっ放しはだめなのでしょうか?!

コメント

sun

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私も妊娠分かってからしばらく下痢続きでした^^;
気になりネットなどでも下痢は大丈夫かと調べましたが、基本大丈夫みたいですよヽ(^ω^)ノ
私も15週までくることができました♪
寝ている時の予防は分からないので申し訳ないですが、うちはタイマーでエアコン付けて寝ています(^^)

necomimi

妊娠おめでとうございます☆

私は妊娠発覚は真冬でしたが妊娠初期の下痢があり安定期入る頃までちょくちょくありました!
妊娠前は便秘だったので、腹痛や下痢はつらかったものの便秘よりはスッキリできたので嬉しかったのを覚えています←便秘持ち目線

確かにお腹の冷えや、赤ちゃん大丈夫かな?などと不安になりますよね(T_T)

ルイママさんは水分もこまめにとれているので大丈夫かと思います☆

あとは半袖短パンでも腹巻きはしっかりつけておく事や

初期は下痢になりやすいとはいいますが、お腹の調子を整える乳製品や飲み物も寝起きと寝る前だけでも温かいものを飲むなどでしょうか

あとは初期から飲み続けているのはピジョンの葉酸とカルシウムと鉄が入ってるサプリメントです☆
薬局やあかちゃん本舗、西松屋などに売っています
これから悪阻などの時期にもはいってくるのでサプリメント併用で脱水症や栄養管理にお気をつけください☆

後期になるとかなりの便秘になるので、初期の頃が懐かしく感じます(笑)

寝るときエアコンは微弱&タイマーで扇風機を上に向けてまわしています(´ω`)

初マタ

返信ありがとうございます!そしてここたーむさんも妊娠おめでとうございます!!!
そーなんですね!なるほどー!参考になります!私だけではなかったんですね!初めての妊娠でどーしても赤ちゃんに水分いってないのかな?とか不安におもってしまうもので(T^T)下痢は気にしないようにします!ありがとうございました!

初マタ

返信ありがとうございます!
ネコミミサンも妊娠おめでとうございます!36周目すごい!順調ですね!

なるほど、、、確かに下痢と便秘を繰り返しているような感じがあります(T^T)

すごい分かりやすい説明ありがとうございます!妊娠初めてで周りに身内がいないのでものすごくたすかりました!!ありがとうございます!私もそーいった対策をとって冷え過ぎない程度にがんばりますね!今日産婦人科いったら普通に冷房つけて大丈夫だし、我慢して逆に脱水症状や熱中症になることの方が心配なので普通に生活してれば大丈夫だといわれました!なので腹巻きなどをするなりして冷えの対策しますね!