※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

臨月に入ってから眠りが浅くなり、不眠症のような症状が出ています。昼寝も眠くなれず、寝不足で心配です。同じ経験の方いますか?

臨月に入ってから、眠りが浅かったり不眠症みたくなりました…
昼寝も眠くなくてできないし寝てなさすぎてやばい?って思います😓
わかる方います?💦

コメント

わたしも眠り浅くなりました!
ホルモンの影響などいろいろ原因はあるみたいですが...
赤ちゃんが産まれてから約3時間おきに授乳。そのサイクルに身体が適応するように眠りが浅くなると聞いたことがあります😊
母親の身体って不思議なものですよね〜

OOIOO

解りますよ〜、、トイレも近くて直ぐに眼が覚めるし胎動で眼が覚めるし。。。

昼間も眠れませんか?

何か心当たりはないですか?
私も臨月の時はお腹が苦しくて眠れませんでした。
夜中はほとんど起きて過ごした記憶です‥。

eee

一緒です〜〜😭全然寝れないですよね。
夜授乳のための練習を身体がしてる?らしいようですが、ゆっくり深く寝たいですよね😢

あーや

辛いですよね(´・ω・`)まさしく同じです!
他の方も言ってるように、授乳へ対応できるように…………みたいですね♪辛いけど、赤ちゃんのために一緒に乗り越えましょ♡

ミュち

私も妊娠中そうでした💦
妊娠後期から眠り浅くなって臨月は全然寝れなかったです💦
暇すぎたのでバラエティー番組録画しまくって一日中流してました笑
寝るの諦めて起き続けてたら3日くらい起きてました💦
つらいですよね(´・ω・`)

a0419

私もでしたよ!!!お腹大きくって寝ても寝苦しいくて出産した当日の夜ビックリするぐらい寝てました!!!わら