※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚1年記念日の計画について、赤ちゃんを連れて行くか2人で行くか悩んでいる。旦那さんにサポートを期待しているが、家族でのお出かけが少なくなったことに戸惑いを感じている。赤ちゃんとの外出や結婚記念日の過ごし方についての経験を教えてほしいです。

しょーもない悩みなのですが、、、
結婚1年記念日の計画についてあまり乗り気ではないような旦那さん(´・_・`)、、、

最初は赤ちゃんを妹に預けて2人でデートしたいと思ってたけど、最近ちょっと離れるだけでギャン泣きするから、2人で行くか3人で行くか迷ってて話を具体的に提案できないというのもあるのですが。

ただ、久しぶりだから赤ちゃんは短時間預けてサクッと2人でランチでも行こうよ!と旦那さんの後押しを期待している自分もいます(´・_・`)

そもそも赤ちゃんが生まれてから、なかなか家族でお出かけして遊ぶ計画を立ててくれなくなったな、、、
赤ちゃん同伴での移動が大変というのを気づかってだとも思いますが。

私的には家にいる週末くらいどっか連れて行って欲しい気持ちがあります。
と同時に仕事疲れてゆっくりしたいだろうなぁ〜とも考えますが。

みなさん、赤ちゃんがこれ位の月齢の時のお出かけってこんなものでしたか?

また、赤ちゃんがいる結婚記念日ってどんなことしましたか?

コメント

eterna

うちも来月結婚記念日があり、子どもが小さいので、ケーキを予約して自宅でお祝いする予定です^_^
外食したいのですが、子どもがいるとなかなか食べられなかったりするので、自宅で結婚式の写真でも見ながらにしようかと考えていますf^_^;

記念日にめっちゃ張り切ってプランたててくれる男性って、珍しいですもんね笑
男性なんてそんなもんかなって思いますよ!嫌なわけじゃないんだと思います(*^^*)

うちは娘と3人でランチがメインでちょっとだけお出かけしましたよ✨元々子供を預けて二人で行く、という発想はなかったので(*^^*)旦那様と二人で行きたいって思えるほどラブラブで羨ましいです💕うちも新婚ですし仲はいいとは思うんですが、私はもう気持ちが旦那<子供になってしまって笑一度私の健康診断の際、一度だけ義母に子供を二時間預けたんですが…もう気になって気になって!笑
義母からは『たまにはゆっくりしてきて』と言われたのに、終わった瞬間すっとんで迎えに行きました笑
お子さん連れて行くならやはりランチメインにして、お子さんの負担にならないような時間、距離で考えるようになると思います✨
お子さん預けてお二人で行かれるなら行く場所については問題ないかと思いますが、何かあったときすぐ行けるほうがいいと思うので、やはりそんなに遠すぎないところがいいと思いますよ💕

あいば

うちは娘が産まれてからの結婚記念日は娘も連れて初めての旅行にでかけました!県内の近場ですが…。
休日も、娘を◯◯に連れてく!というより、親の行きたいところに行ってます。大体買い物ですけど💦
まだ赤ちゃんで、どこへ連れてっても楽しそうなので。もうちょっと大きくなっていろいろ分かってきたら子ども向けのレジャーなどにも行きたいなーと思っています。

kipon

いゃあー旦那さんてみんなそーゆーもんなんですね笑

私もこの間同じようなことで1人でもんもんと葛藤してました笑

結局私の母がうるさく言うのもあって、外出はせずに、ケーキだけ買ってみんなで食べましたよ!
全部私が用意しましたが……
ただケーキが食べたい人みたいになってました笑

なーたんママ

赤ちゃんもお家ばかりじゃ退屈だし、5ヶ月になるといろんなことがわかってきてママのほうに近づこうとしたり、人見知りが始まるので同伴がいいかと思います(*^_^*)

これから必ずお子さんとずっと過ごされる毎日で大変ですがお互い頑張りましょうψ(`∇´)ψ

今は、授乳室もありますし私は、娘を連れて必ず行きますよ(^○^)

ママリ

そうなんですね!
やはり自宅が安心ですもんね(>_<)
出掛けたい気持ちと、外で泣かれたら大変という気持ちがあります(´・_・`)笑

ありがとうございました!参考にします!

ママリ

ご回答ありがとうございます。
旅行いいですね〜♡羨ましいっ!
ほんと赤ちゃんいると何をするのもパワーが必要になります(>_<)
ありがとうございました

ママリ

昔はいろいろ計画してくれてた気がするのですが、赤ちゃんいると制限あるのでね、、、(´・_・`)
ちょっと寂しいです。笑

3人でランチいいですねー!♡
私もいざ旦那さんと2人になったら赤ちゃんのこと気になりまくるかもしれません、、笑
参考にさせていただきます!

ママリ

そうなんですね!!
なんだか悶々と悩んじゃいますよね(>_<)

うちも母が口出ししてきてます笑

ご回答ありがとうございました!

ママリ

そうですね!ずっと一緒ってなかなか出産前は考えが及ばなかったけど、うちは完母だしなおさらで、今更痛感してます、、(>_<)
だからこそたまにはっていうのもあるのですが(>_<)
励ましていただきありがとうございます♡
お互い頑張りましょう!

ドキンちゃん

1年記念は子どもが7ヶ月だったんですが、誰かに預けてとか、どこかに出掛けるとか全然考えてなかったです(笑)
たまたま旦那が休みとれたんで、ケーキとお寿司買ってお家で食べたくらいです😰
でも1年に1回くらい夫婦の時間として来年からは子どもは実家に預けて2人で過ごそうと決めました😊

ポッターママ

んー、私からすれば、子供が出来るってそういうものだと思いますよー。二人の時間がなくなる覚悟が当たり前ですから…私からすれば、むしろ、妹に預けてランチの時間だけでも、贅沢なような気がしますね…
それなら、一時保育を頼ってみたらどうですか??
まだ赤ちゃん生まれてませんが、結婚記念日と出産予定日が同じ日にちに近いので、ただ、豪華な食事だけってなりますねー。実際、去年の結婚記念日は食事だけであとはケーキだったので!!