※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
ココロ・悩み

ママ友の家に行き、車のチャイルドシートに子供を放置してしまいました。反省しています。

私、最低ですね。今日ママ友の家に行きました。駐車場に車を止めて、鍵を閉めて10メートル歩いたところで、ママ友に今日〇〇くんは?と聞かれ、車のチャイルドシートに子供を放置してきたことに気がつきました。
その2分ぐらい前まではルームミラーで我が子の寝顔を見て可愛いなぁなんて思ってたりしたのに、その2分で我が子の存在を忘れるなんて思いもしなかったです。
車を運転中もぼーっとしてしまってクラクション鳴らされるし疲れてるんでしょうか。
反省です。

コメント

my

大丈夫でしょうか?
私の友達も幼稚園に送りに行くのに子供を忘れて家を出た!なんて事がありましたが、すごく疲れていました。
忘れてすぐ気付いたので良かったですが、今の時期は熱中症なども怖いので
できれば事故も怖いですし、なるべく家で体を休めてはどうでしょうか?
子供には退屈させてしまうかもしれませんが、疲労が溜まってるんだと思います(T^T)

  • anpan

    anpan

    まだ昼前で雨も降っていて涼しかったですがこれが真夏だと考えると恐ろしいです

    • 6月30日
anchovy

かなりお疲れのようですね。。。

注意力も散漫になってるかと思うので車の運転はできるだけ控えた方がいいと思いますよ😰😰😰

  • anpan

    anpan

    そうします( ; ; )
    子供のこと含め何も考えてなかったです、本当”無”でした。

    • 6月30日
naoまま

疲れてますね〜💦

文章読んでて思ったんですが、言われなくてもすぐ思い出したと思いますよ🤗

2ヶ月ならまだまだ夜も寝れないし疲れがたまって注意力が落ちてるだけだと思います。
なるべく休める時は休めばいいと思います✨

deleted user

真夏だったとしても車内の温度が上がる前には思い出してるはずですよ!

手を抜けるとこは手を抜いて、休める時間を作ってくださいね😊

おにく

私は子ども忘れることないので、ちょっと理解できないですが...自分が思うほど疲れてないのかもしれません。
今月から仕事も復帰してるんですけどね( ̄◇ ̄;)

子どもにもし何かあっても自己責任ですが、事故になって他人巻き込む前に運転やめた方がいいかなぁと感じました(´ω`)
ゆっくり休んでくださいね(^-^)v

りんご

だ、大丈夫ですか?!
子どもを乗せてたのを忘れて車に放置して
子どもが亡くなった事件あったので
どうか気を付けてください💦💦

タルト

旦那さんが奥さんの代わりに保育園までこどもを車で送りに行き
乗せたこと忘れてて
仕事に行き
仕事終わり車に戻ると死んでたというニュースみました

anpan

みなさん回答ありがとうございました。
虐待を除いて、車に放置で亡くなったという事故をニュースでよく見かけますが、子供忘れるなんて…と今日まで思っていましたが、疲れが気づかないうちに溜まると、本当に思考停止といいますか、何も考えてない状態になるんだなぁと思いました。ただの言い訳にしかなりませんが。
以後気をつけようと思います。
ありがとうございました。

miko

疲れてるんですよ!
あまりご自分を責めないでください!
私も似たようなことあります。
車に乗ってる時は運転に集中したいし、基本子供に話しかけません💦

まだ夜もちゃんと寝られない日々が続いているでしょうから、車の運転には気を付けてくださいね(*^▽^*)