※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jinko1211
妊娠・出産

初マタの悩み:9w検診前、流産心配、悪阻、精神安定剤服用、出生前診断検討中。費用高いが赤ちゃんのために受けるべきか悩んでいます。

来週9wの検診を控えた初マタです✌️
とーにかく心配性の私。笑
9〜12wは流産の確率が高いとか、、、
妊娠初期は15%流産するとか、、、
経験者の方には大変失礼なUPですいません😱
悪阻は5wから吐きづわりが酷く、
8wに入ってちょっこし落ち着きました、
まだまだ妊娠の実感が無い未熟者ですが…
ちょっとお腹に痛みがあったりするだけで恐怖です。😭😭😭
初期なので2w毎の検診ですが、
まぁ~これが長くて長くてジタバタ…😩
って言うのも、
実は4w頃検査薬で妊娠発覚してから辞めていたものの、
精神安定剤を服用してまして
その影響も心配で😭
実母と相談して出生前診断を受けようか悩んでいます。
私自身精神疾患もあり、赤ちゃんに何かあったら…
正直育てられません。産めません。
母も心配して受ける事を進めてくれます。
ただ費用が高いんです😰18万だとか…
でも産んでからの代償よりも産む前にちゃんと調べるのも
赤ちゃんの為ですよね👶

コメント

べりー*

安定剤は我慢できなさそうですか?😣
私も頓服でしたが安定剤飲んでましたが妊娠してからは相談しても心療内科の先生にも産婦人科の先生にも辞めましょう!って言われましたよ❗💦

特に今初期の間は薬の影響が出るから飲まないでって言われました。

• jinko1211

jinko1211

今は飲んでないです!タダ少しでも影響が無いから心配で泣、、

• 6月30日
千

薬は世の中に何万種類とある中で赤ちゃんに悪影響及ぼす薬なんて10もない位ですよ。私も妊娠に気づかず、睡眠薬やアレルギー薬結構飲んでましたが二人とも問題なく産まれましたよ。
気にしすぎです👍それが返って体に良くなかったりします( ̄▽ ̄;)💧子供が奇形や障害があって産まれてくる確率はこれまた10%以下に過ぎません。
検査をするのは悪いことではないですが二人目も三人目もそうされるんですか?産まれたあとに障害や病気が出てくることもあります。検査したところで全て取り除けるとは思えませんが

• jinko1211

jinko1211

お二人とも元気でとても羨ましいです😓
    気にしすぎですね😷
    確かに全ては取り除けないかも知れませんが、せめて事前にわかる事ならば防げる事は防ぎたいと思ってまして😓

• 6月30日
  • 千

二人目は984㌘で産まれてきて2歳手前になる今も通院しています!3人目もリスクのある出産ですが、気にしてないです。私の性格お裾分けしたいです。気にならなさすぎて、ちょっとは気にしろと言われるので( ̄▽ ̄;)💧

• 6月30日
  • jinko1211

jinko1211

素晴らしいメンタルですね‼︎
    きっとママが元気で明るいから赤ちゃんや子供にも伝わるのですね✨
    私も少しは妊娠している事忘れるくらい気楽に考えてみます✌️

• 6月30日
  • 千

いい調子です👍その意気で🎵🎵
    妊婦生活楽しみましょう✨
    良いことが沢山あります😆
    お体ご自愛くださいませ‼️

• 6月30日
  • jinko1211

jinko1211

ありがとうございました😊
    これから先長いですが楽しみたいと思います❣️

• 6月30日
ここぺり

私も初マタでとにかく心配性で、その頃は毎日ソワソワしていました( ´O` )
食べ物はもちろん、お風呂の湯加減や、階段などちょっとした腹痛にも敏感になり、悪阻もあったので病みそうでした、、
12週に入った頃に悪阻が少し落ち着きだし、妊婦生活にも慣れた気がしました。
検診までほーーーんと長いですよね💦
不安でしょうがないですが、なんだかんだきっと大丈夫です☺️
薬は4wまでぐらいなら心配はいらないと先生が言っていました。
本当に心配なら先生に相談して高額ですが今後の為、診断を受けてもいいのかと思いますが…
初めてのこと、本当にいろんなことが不安でたまらない気持ちよく分かります!!!私もまだまだ心配ばかりで、毎日検診に行きたいぐらいです😅
でも、赤ちゃんを信じて一緒に少しずつ前に進んでいきましょうよ😆

• jinko1211

jinko1211

返信ありがとうございます😍
    悪阻が落ち着いてきてくれると安定期も見えてきますね‼︎
    検診まで長いっす😂
    アドバイス頂けて少し安心しました✨
    初マタ頑張ります🌞

• 6月30日