※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再質問します。厳しいご意見はなしでお願いします。またうちもそうだよ…

再質問します。厳しいご意見はなしでお願いします。またうちもそうだよという方のみでお願いしたいです。

すぐご近所でさらに子供同士同じ学年だけどママ同士あまり話さなかったり仲良いとは言えないという感じの方いますか?

お向かいのご家庭がうちの息子と同じクラスです。会えばほんとたまーに話すこともありますが、基本園で会っても挨拶くらいだし話しかけたら普通に話してはくれますがか、他の人にはけっこうにこやかに話したりしているのに私には何年経っても向こうからはほぼ話しかけてくることはないので私とは特に仲良くなりたいとは思っていないんだと思います😂むしろ私のこと嫌いなのかもと思うこともあって。私も性格は合わないなと感じているし子育ての考え方も話を聞いて合わないなと思っています。それは人間だから合う合わないは仕方ないと思うし、たぶんご近所ではなかったら私とは全然違うタイプでむしろ苦手な雰囲気なので特に意識はしないかなと思うんですが、ご近所なのに仲良くないって変?仲良くしなきゃだめ?と自分はたぶんHSPなので何か考えてしまいます。まぁ合わない同士がご近所になったってだけで、仲良くなるのは無理だとは思いますが😂でもこれから先も子供関係では関わってくると思うと何だかストレスで引っ越して欲しいとかひどいことを思ってしまいます。ちなみに幸い?子供同士は仲悪くはないけど別に仲良くもないです🤣とりあえず挨拶さえしておけば良いですかね?

コメント

はじめてのママリ

同じ状況です!!

うちは子供同士が遊びたがるのと、お隣さんがほぼ毎週アポ無しピンポンか、外でばったり会って遊ぶ羽目になるのでモヤモヤしまくっています😭😭

私自身はそのママさんとは全然話が弾まないし、一緒にいても全く楽しくないので遊びたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供同士遊びたがるのめんどくさいですよね😂アポなしピンポン迷惑!はじめてのママリさんのお隣さんはママリさんと仲良くしたい感じなんですね😳私のお向かいさんは全く私と仲良くしたいという雰囲気を感じません🤣何か虚しいは虚しいけど、ぐいぐい来られるのも嫌ですね!

    園では遊ぶことないみたいですがやっぱり家の前で会うと遊びたがってめんどくさいので、お向かいのお子さんの声が聞こえたら出ないようにしています🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    向こうが仲良くしたいと思っているかどうかはわかりません…ただ、一緒にしてもあまり話さないし、私は「◯◯さん」とお名前で呼んでいるのに、相手は私のことを「××くんのお母さん」と呼んでおり、非常に距離を感じます💦

    • 1時間前