※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうち
家族・旦那

2歳3カ月の娘が、パパっ子過ぎてモヤモヤしています。2歳3カ月の娘と5…

2歳3カ月の娘が、パパっ子過ぎてモヤモヤしています。

2歳3カ月の娘と5カ月の息子がいます。

息子妊娠中からずっとそうなのですが、娘はパパが大好きです。
そしてパパも子ども大好き、娘大好きでメロメロです。

パパがいる時はずーっとパパ、パパ、と言って行動を共にしています。

お風呂入る?と聞くと、「パパがいい〜」
御飯を食べていても「パパがいい〜」で、
休みの日のお散歩も、パパと2人では行くのですが、私とは行きません。

家族で外出する時は、必然的に、私と息子、パパと娘がワンセットです。

パパは平日帰りが遅く起きてる時間に帰ってきたことはありません。せめて朝だけは触れ合いたいと言われ、朝は保育園に送って行ってくれます。

義理の両親や友人知人などと一緒の際にも、ずーっとパパなので、何だか、、、。

パパっ子で助かるなぁと思いつつも、
ママいや、パパがいい〜と言われ過ぎて、何だかモヤモヤしてしまいます。

私しかいない時には、パパの事はあまり言わず、ママ、ママと寄ってきます。

私が怒ったり、ダメ、と言ったりするからかなぁと、可愛い娘なのに、何だかモヤモヤっと、、、。


ママ大好き、なお子さん見ると、何だか悲しくなります。
皆さんはどう考えますか?


コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

パパ大好きなお子さん可愛いと思います😊💗でもママとしたらモヤモヤしますよね( ˙-˙ )わかります!
うちはまだママじゃなきゃだめ!みたいな感じで優越感に浸ってますが(笑)最近旦那の帰りが早くて娘と遊べる時間が増えた分、娘がパパに懐き始めてます。楽しそうに遊んでるのみて微笑ましいし助かりますが…なんだかモヤモヤ😂
ワガママ言えばママが1番!って思ってほしいです😭笑

  • ゆうち

    ゆうち

    ママじゃなきゃダメ、も困るだろうけど羨ましいなぁ。ウチは逆に段々夫が優越感を感じてそうです(笑)
    いつもお世話してるから、ママ一番!と言われたいです(笑)

    • 6月30日
my

娘2人が現在パパっ子です。゚(゚^ω^゚)゚。
寂しくて寂しくて半泣きになったりしますが、今だけ!!と割り切って楽してます( *¯ㅿ¯*)
上の子は1歳くらいまでママっ子だったので余計寂しくて、、(笑)
下の子は産まれてからずっとパパっ子でパパが帰ってくると叫びながら出迎えてます(´Д`;)

すっごく寂しいとは思いますが、
小学生中学生くらいになったら
娘はきっとママのところに戻ってくると信じて耐えましょう❤(笑)
きっと何年か後にはパパきもい〜って言われるパパに夢見させてあげるのも悪くないですよ‎|•'-'•)و✧

  • ゆうち

    ゆうち

    2人ともパパっ子なんですね〜😊
    ウチは妊娠してから、余計パパにいくようになりました。
    寂しいけど、今だけかもしれませんし、パパっ子自体悪くないのでしばらく我慢ですかね〜

    • 6月30日
controlbox

うちもですよー!
うちは夫が単身赴任中なんですが、夫が帰ってくると24時間お父さんにまとわりつく(笑)
常にだっこだっこ、ご飯は一人で座って食べない、トイレは行かなくなるとイヤイヤ期爆発で、まーワガママ三昧になります。

夫がいない時は、私がバタバタしてる時は、察してか一人で遊んだり自分の身の回りを自分でやってたりしてイヤイヤ期ってあるのかな?ってくらいで、ゆっくりできる時間は私にベタベタ。

このギャップに、厳しいこと言ったり寂しい思いをさせてるんだろうなぁとは思いつつも、やっぱり日々の家事を回さないと、短い子供とのふれあい時間ですらなくなるんで…その時間の獲得のために、夫がいる時は子供は丸投げして溜まった家事をどわーっと片付けます。
たまーに、夫は家事せずに子供と遊ぶことに専念すればいいからいいよなぁと負の感情が湧いちゃいますが(^_^;)

  • ゆうち

    ゆうち

    単身赴任なのに、パパっ子、すごいですね!あまり会えないから逆に甘えたいのかな。
    お一人で毎日大変ですね。
    確かに、日々の家事を回さなきゃならないんで、相手するのが多少片手間になってたりします。
    私も夫は家事せず、子どもに専念出来るからいいなぁと思ってしまいます!
    それでちょっとモヤモヤします。

    • 6月30日
そまま。

一緒ですよ(笑)
完全にパパっ子!
お風呂もご飯も寝るのも出かけるのも遊びももちろん!
この前なんてパパと行くからママおいてくで〜って言われました。笑
でもパパっ子なおかげでパパはかなりのイクメンですw
私も妊娠中でなかなか構ってあげれないのでむしろラッキーって感じです!
割り切りました(笑)

  • ゆうち

    ゆうち

    割り切りも大事ですね〜
    確かに妊娠中は、有り難かったです!

    • 6月30日
ぷにまる

頑張って育児してるのに、案外ばぁはぁやぱぱに懐くってことあるますよね!
うちは逆にぱぱっ子になってほしいと思います!
自分の時間も増えるし、べったりされるとどこにも行けなくてストレスになりそうです💦