※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじばじ
妊活

妊娠中の流産後、職場への報告方法について悩んでいます。朝礼での報告について、適切な言い回しを教えてください。

流産後の職場への報告について相談です!
体外授精後に妊娠が分かり、通っていたクリニックの先生から安定期入るまでは仕事を休んだ方がいいと言われ休職となりました。(体を動かす職業柄という事もあったため)休職に入るにあたり、安定期に入ってないんですが職場への報告をしました。心拍も確認出来て順調だったんですが妊娠9週目で心拍確認出来ず子宮内死亡となり先日処置を行いました。出血や痛みも落ち着いてきたので職場復帰を近々する予定です。そこで毎朝行っている朝の朝礼で長期の休みと妊娠後流産となった件を報告したいのですが、どんな風に伝えればいいか悩んでいます。一応、上司から事前に伝えておいてもらう事にはなっているのですが、自分からも伝えないとと思ってます。
良い言い回しがあれば教えて下さい‼

コメント

R.Mママ

大変でしたね。
私は詳しくは言わなかったです!
休みありがとうございましたってことともう体調は大丈夫です!だけ伝えましたよ!流産と言われてもみんな反応に困るかな?って思って、みんな知ってるけど、あえて口にしなかったです!
個人的に話しかけられたら、残念だったことと、迷惑かけましたってことを一人一人になんとなくお話しました💦

• ばじばじ

ばじばじ

そうなんですね!
    確かに朝から暗い話題になってもなーとも思ってたので(>_<)参考になりました!ありがとうございますm(__)m

• 6月30日
みこみこ

お休みのお礼と、結果がちょっと残念だったんですが、体調も戻ってきたので改めてよろしくお願いします!みたいな感じですかね?流産という言葉は控えた方がいいですかね😢
私も流産経験あるのでお気持ちわかります😢

• ばじばじ

ばじばじ

ありがとうございます。
    やはり流産という言葉は避けた方が良いですよね(>_<)

• 6月30日