※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
ココロ・悩み

昨日出血があり、不安な気持ちで過ごしました。彼氏が酔って悪口を言い、口が悪いことに悩んでいます。口の直し方や26歳で言葉の区別がつかないことについて相談したいです。

昨日出血があり、一日中不安な気持ちで過ごしました。いなくなっちゃうのかな..?とか夜までテレビもつけずにずっと家の中で横になってていました。
そして、彼氏(まだ籍入れてません)が会社の飲み会で遅くなるとの連絡が入り、帰ってきたのは24:30頃。
結構酔っており飲み会や上司の愚痴を聞かされ、あんなやつ死んでしまえばいい!俺が死んだらどうする?などの言葉を発し、その時は、そういうこと言わないで。って言いました。

でも、ずっと言ってるので私は思わず
お腹の子にも聞こえてるんだからね!って大きい声で怒鳴ってしまい泣いてしまいました。

そしたら、ごめんねごめんねって謝ってきたのですがムカムカします。

普段はそうじゃないのですが、お酒が入ると口が悪くなります。
そこはすごく嫌なところなので、悪い言葉を発するたびに
なんでこういうことを言うの?
それ言っちゃいけない言葉だよね?
と、突っ込むようにはしてるのですが
直らないみたいです。

口が悪いのを直すにはどうしたらいいですか?

てか、26歳なのに言ってはいけない言葉の区別もつかないとかどう思いますか?
私は、そういう恐ろしい言葉は本当に本当に言ってほしくないんです。
言霊とかもあるって言うし。

コメント

ミニまむ

そういうときは彼氏さんに早く帰って来て欲しかったですよね。

上司の愚痴はまだしも、俺が死んだらどうする?なんて言葉はいくら酔っていたとしてもあり得ないですね。出血で落ち込んでる所をさらに不安にさせてしまいますよね。

酔っているところに口が悪いの直してと言っても効果はほとんどないんじゃないかなと思います(;´д`)

普段は口が悪くないんですよね?

いっそのこと禁酒してもらった方が悪い言葉は聞かなくて済むとは思います(^^;

付き合いもあるとは思いますが、せめて安定期に入るまでは不安がつのるからとお願いしてもいいと思いますよ。

kz_MAMA

はじめまして。
妊婦さんは少しの事でもストレスになりやすいので、こういう話を聞くのは凄く辛いですよね…↓
お酒は最初が肝心だと思います。
初めて飲んだ時に楽しく飲めない方が、そういう風に人が変わる感じになると聞いたことがあります。
お酒を飲んでない時に2人でお話してみるといいと思います。
家族になるためにはお互いが変わらなきゃいけません。
お母さん・お父さんになる覚悟が必要です。
彼氏さんが変わる気持ちがあるのなら、お酒を控える事を考えるべきです。
私の夫はお酒やタバコはやる必要がないって方なので困りませんが…↓↓
赤ちゃんの事も考えて、妊婦さんのストレスにならないように、お二人で今後の事についてゆっくり話し合って下さい。

長々と失礼しました。
お二人が幸せになるのを祈っております(*´-`)

moka

返信遅くなり申し訳ありません。。
そうですよね酔っている時に言っても何も効果ないですよね。
普段はいつも心配してくれてとても優しいのですが、たまに嫌いにならないでね、どこにも行かないでねとか女々しいことを言ってきます。。自分の必要性に不安を感じているのでしょうかね(>_<)
とりあえず禁酒をお願いしてみます。
ありがとうございましたm(__)m

moka

返信遅くなり申し訳ありません。。
そうなんですよね。
もう独り身じゃないんだし、お父さんになるのだからしっかりして!って感じですよね。
旦那様お酒もタバコもしないなんて..素敵ですね!!
うちのは両方です(>_<)
ゆっくり話し合います。
ありがとうございましたm(__)m