※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

2週間前に検診に行って胎嚢確認できました。わたしの計算では7周だった…

2週間前に検診に行って胎嚢確認できました。
わたしの計算では7周だったのですが
病院の先生には5周目くらいの大きさだね。と言われました

それから2週間経って検診に行ったのですが
胎嚢しか確認できず流産の可能性が高い。
育つ可能性は0ではないけどと言われました。

その次の日(昨日)別の病院で診てもらったのですが
そこでは流産ですね。来週手術しましょう。来れますか?
とあっさり手術することになりました。

わたしには、体調の変化出血などはまだ確認できず
流産ということが信じがたいです。

流産と言われて2週間後赤ちゃんを確認できたという方もおられるみたいで…

どうしても手術する気になりません。
出血があるまで放っておくのはよくないですかね。。
赤ちゃんを信じたいです。

コメント

初めまして。
不安でいっぱいですね。
もしまだ気持ちの整理がつかないのであれば、一週間程待って、再度診察に行かれても良いかと思います。
5週目と言われたなら、もうちょっとで8週程ですものね。
痛みや出血があれば早めの処置をしたほうが良いと思います。
でも、諦めきれないですよね。
とことん産院の方と話をして、納得してから、決めてもまだ遅くないと思います!!
赤ちゃん育ってくれてますように。

Smama

私は先月、3人目を繋留流産しました。
5月の中旬に妊娠発覚後すぐ病院行きましたが、最終生理の日から考えると、胎嚢が少し小さいから、もしかしたら育ってないかもと…
排卵の遅れかもしれないから、また一週間後に来てと言われて、次に病院言ったら少ししか大きくなってないから、繋留流産だと思いますとの診断。
でもやっぱり信じたくなかったので、一週間おきに病院に行って見てもらってました。
途中で心拍も確認出来ましたが、やはり心拍が遅い(弱い)と言われて、いつ止まってもおかしくない、けど、心拍確認出来た以上、手術するわけにはいかないと言う事で、しばらく病院に通ってましたが、6月9日の検診で、心拍止まってしまってました。
なので次の日に朝一で手術してもらいました。
私の場合は先生が私の気持ちを第一に考えてくださる先生だったので、すぐ手術という事はしなかったので、手術の日まで心の整理がつけられました。
私は残念な結果になりましたが、ぴよちゃんサンの赤ちゃんは無事でありますように!!

ぴよちゃん

ありがとうございます。
昨日行った病院の先生にあっさり流産と言われてやはりショックでした。

もう少し様子みます。
育ってくれることを願って。

ぴよちゃん

そうだったんですね…。

わたしは昨日初めて行った病院ですぐ流産なので手術です。と言われました

午後開いてるところがそこしかなかったので行ったのですが
受付の方も診てくれた先生もとても愛想悪くて
例えほんとに流産でもここで手術するのは嫌だと思い
手術も断り帰りました。

自分自身出血腹痛などないのでもう少し信じてみようと思います。

ありがとうございました。

「妊娠・出産」に関する質問