※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニングで成功しない。おしっこはできるがうんちが問題。布パンツでもうんちをする。どう進めているか教えてほしい。

トイレトレーニングについてです。
もう3歳ですが、全くトイレトレーニング成功しません(^_^;)
トイレに座るまではできますが、1回も出ません>_<
トレーニングパンツを履かせて、おしっこが出たら、「おしっこでパンツ濡れて気持ち悪くない?」と聞いても「いつもと同じ!」と言います💦
思い切って布のパンツにしてみましたが、なぜか履かせると必ずおしっこの前にうんちをしてしまい、洗い物だけが大変になります😱
みなさんはどんな感じでトイレトレーニングを進めているのでしょうか?

コメント

m-t

我が家も最近本格的に始めました!
トイトレパンツびしょ濡れなのに
『出てない』とか言うし出てるそぶりもないしで悪戦苦闘しましたが
"寝起き即連行"で月曜から立て続けに成功してます!

朝かお昼寝後の寝ぼけた子供をトイレへ

でない!とか言いますが
『うーーんっておしっこしてごらん』と限界くるまで粘ります

泣きます

力んでおしっこがでます

褒めまくります


こんな感じでした!

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    泣くと出ることもあるんですね!!
    今日はいつもより少し長い時間座らせてみようと思います😃
    ありがとうございました。

    • 6月29日
rochi☆

まだ完璧にはオムツ外れていませんが…

思い切ってパンツにしちゃいましたよ🚽
始めは失敗します💦
でも気持ち悪いのか教えてくれるようになりました。
パンツが汚れるのが嫌ならフルチンでもいいと思います。
息子はときどきフルチンで生活していますが、おしっこーと教えてくれます。

うんちはいきんでいるときにトイレに連れて行ったらすぐできるようになりました。

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    うちはうんち出そうだなーってときにトイレに連れて行ったら、我慢して便秘になってしまいました(。í _ ì。)

    最初は気持ち悪くなくても、だんだん気持ち悪さがわかってくるんですね!!
    諦めないで続けてみます(^O^)

    • 6月29日
まゆり

うちの息子は4歳で外れました(笑)
しかも保育園の先生に丸投げです(^_^;)
先生方はやはりうまいなーと思うことばかりでした。
促しかたや乗せるのが上手だったので
私は先生達のように徹底してトイトレ出来なかったですね。。。

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    私の知り合いの子も、幼稚園でトイトレしてもらったみたいです(^_^;)
    うちの子は来年幼稚園で、それまでには外したいのですが…

    • 6月29日